当社には神に仕える神主犬・宗二郎がいるのですが…。

 

 

先日の秋季大祭で、新しい住宅団地に入って神輿を巡幸していた時、手入れの行き届いた可愛い茶柴の女の子が2匹いる家がありました。

 

人間に例えるならば、妹の広瀬すずちゃんと姉の広瀬アリスちゃん姉妹のようです。

 

私は思わずその2匹の女子ワンコの前まで行って、「可愛い可愛い」とナデナデしてしまいました。

 

ですが、あまりにも若くて毛並みもよく、しかも家族で大事に育てているようなので、「どちらかをウチの宗二郎の嫁に」とは言い出せませんでした。(ノ_・。)

 

 

次に、ヨガ教室の先生の家まで行った時、女の子らしい顔の黒柴を抱いた女性が出て来て、「私はヨガ教室の生徒なのですが、今先生は外出中なので、代わりにお初穂料をあずかっています」と御神輿にお供えされました。

 

そして昨日の朝、ヨガ教室の先生とばったりコンビニで出くわしたので、率直に聞いてみました。

 

私「この前、生徒さんの抱いていた黒柴の女の子ですけど、ウチの宗二郎とお見合い出来ませんか?」

 

先生「いいですよ!。宗二郎君何歳?」

 

私「7歳です」

 

先生「それはやっぱりダメですね。だってあの子(牝黒柴)11歳のお婆ちゃんだもの…」

 

ということで、またまた宗二郎の見合い話は破談となってしまいました~。(w_-;

 

 

宗二郎、またご縁がなかったなぁ!。

 

 

宗二郎、慰めに黒柴の縫いぐるみをプレゼントするから、気を取り直してね…。

 

 

落胆の宗二郎でした。

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村