今日は、午後より宮司を兼務する金沢市深谷町・山王神社の秋季大祭を奉仕いたします。

 

さて、最高気温が15℃しか上がらず、全国的に寒かった昨日は、兼務神社の月次祭(つきなみさい)を4社ご奉仕申し上げました。

 

先ずは、朝9時より金沢市忠縄町・忠縄神社の月次祭でした。

 

 

次に向かったのは、金沢市岩出町・岩出神社の月次祭でした。

 

 

引き続き、金沢市塚崎町・八幡神社へ。

 

 

最後は、金沢市堅田町・譽田別神社(ほんだわけじんじゃ)の月次祭でした。

 

 

それで、1週間前のことですけど、女房とイオンモールかほくへ買い物に行きました。

 

 

私が用があるのは、この2Fフロアーの店です。

 

 

シャツ・ワイシャツ専門店の東京シャツが運営するブリックハウスです。

 

東京シャツは昭和24年創業の老舗シャツ専業メーカーで、創業当初から百貨店などへの卸販売で事業を展開してきたのですが、バブル経済が崩壊すると百貨店業界も打撃を受け、同社の卸事業にも影響が及びました。

 

そこで平成9年、直営店を大阪・梅田に初出店し小売事業をスタートさせ、その後、徐々に小売業としてのノウハウを蓄積していき、平成12年に本格的にSPA(製造小売)方式で小売事業を展開。

 

大型SCの出店を中心に全国規模で店舗数を増やしていき、現在全国に約210店を展開。年間5000万枚を販売していると言われるビジネスシャツ業界において、販売枚数で業界トップとなっているそうです。

 

 

なので、私は度々この店でシャツやネクタイを物色していますが、製造小売なので製品もしっかりしていながら、低価格なのです。

 

さっそくネクタイ1本買いました~。

 

 

しかも、なんと価格が¥925+税なのです。

 

この店のネクタイは、925円と1,500円の二本立てなのですが、925円でもよく探せばけっこう良い品が見つかります。

 

デパートへ卸していた時代は、有名ブランド名で付帯価値を付けて、百貨店55%、自社取り分が45パーセントだったそうです。

 

ですが、MEDE IN 支那でした。(w_-;

 

 

今でも、SCのメンズコーナーでネクタイを買えば大体3,800円ぐらいだし、紳士服専門店だと5,000円~10,000円、百貨店で有名ブランドを買うと18,000円以上はしますからね!。

 

 

で、これが私の選んだ925円ネクタイでございみす~♪。

 

 

この前、テイメンで買ったスーツに合せた次第です!。

 

 

画像は、これまでこの店で買った925円ネクタイですが、私が身に着けると高価に見えませんか~?。(^_^)v

 

 

m(。-_-。)m ↓おねがいします! 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 金沢情報へ
にほんブログ村