ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの車検、修理安くて評判のベンツ修理工場|パワーズタカ横浜

ベンツの修理や車検が評判のパワーズタカ横浜ではベンツユーザーに優しい説明、価格で年間2000台以上のベンツを扱っているお店でディーラー価格の半額に挑戦中

パワーズタカです


板金塗装のお問い合わせが多いので1件ご紹介致します


ドアはアルミ製の場合があり板金が難しくドア交換の場合では30万円以上の費用がかかります



アルミ板金職人で現物ドア修正修理の場合は3分の1程度で修理可能です


相手の保険で修理する場合は交換で良いですが実費や自分の車両保険を使う場合は等級ダウンで保険料が上がり免責分を考えると板金塗装がお得です!


ご相談お待ち申し上げます



​エアコンコンプレッサー故障

パワーズタカです


エアコン故障で入庫の修理です

故障の原因はコンプレッサーの焼き付きでコンプレッサー交換を行いました。


画像の様に焼き付いた場合は煤が出ているのでライン洗浄とフィルター交換が必須です


今年もエアコン故障を数十台行いましたがそろそろエアコン修理も少なくなりました。





パワーズタカです

 

本日、ご入庫のベンツEクラス

 

オイル漏れ、エンジン振動修理のご依頼となります

 

ディーゼルエンジンの定番!?オイルクーラーからの漏れでしょう・・・

 

 

かなりの漏れで数分で地面にオイルの池が、と言う漏れです

 

 

オイルクーラー漏れの修理は30万円程の費用が一般的な様ですが当社では15~20万円

でお受けしております。

 

確かに交換部品、取り外し部品の点数も多く作業も時間、労力が掛かりますが30万円

ですとユーザー様にかなり負担だと存じます

 

良くエンジンリヤシールオイル漏れと混同する場合がありますが点検すると漏れるラインが

異なりますので判断できます。

 

どっちも漏れている場合等で判断できない場合はマイクロスコープで確認すれば特定

可能な診断となります。

 

本日もご入庫、納車と多くのご来店が御座いますので頑張ります!

法定1年点検もしっかり丁寧に行なっております野のでご予約お待ち申し上げます

本日もご来店ありがとうございました😊

O様 500Eのセミレストア進行中です。もう暫くお待ち下さいね

パワーズタカです

 

2日連続でバンパー交換62万円の見積もりが出て・・・・(ディーラーさんで)

 

と言うご相談が御座いました。

 

どんな事故かと思ったらちょこっと擦った程度だったので何かの間違いでは、と思い念の為に見積書を見せて頂きましたら本当に総額62万円の見積もりでした。

 

 

バンパー本体は15万円程なので通常30万円前後が一般的ですが更に30万円の詳細が凄かったです

 

安ければ車両保険を使わないで実費で修理しようと思っていても62万円の見積もりでは実費も無理な話なので保険を使わざる負えなくなりますが、この程度であれば10万円あれば修理可能です。

 

数か月前までならディーラーさんでも35万円程度の見積もりでしたが何が起きているのでしょうか・・・

 

買い替えのネタ!単に収益!会社の修理方針!ちょっと異常過ぎて分かりませんがベンツオーナーにとってはあり得ない金額に皆さん困っております。

 

板金塗装等のご相談もお気軽にお問合せ下さい!

パワーズタカ横浜です

 

最近の修理で見積もりに困るのがヘッドライト(LED)不点灯です!

 

なぜかと言うととにかく部品代が高い(片側30万円~50万円)左右で中古のベンツが買えちゃいます

 

構造はヘッドライト本体、LEDモジュール、光軸コントロールモジュールの3点構造でヘッドライト本体が30万円程する場合が多く見積もりに困るのです。

またユニット交換にはコーディングも必要となります。

 

過去の考えではヘッドライト本体は壊れない・・・でしたが最近のヘッドライトの場合は雨水が入り込む雨漏れがありますのでヘッドライト内部も水害になっている場合が多くユニット交換だけでは再発する場合があります。

 

今回の車両もディーラー様で故障原因が分からずお手上げになったという事で当社にご入庫頂きました。

 

バンパーを外しヘッドライトを取り外して見てみるとやっぱり雨漏れ原因で全部だめになっていました。

 

 

こうなると、見積もり担当は頭を抱える事になります、単純に見積もれば片側で約35万円の見積もりです・・・が

 

その予算はありませんのでどうやって凌ぐか

 

部品をどうするのか

 

悩みます

 

ディーラーの様に新品3点交換で35万円で~すと言えれば楽ですが当社に期待しているお客様がおりますのでそうは簡単に行きませんので何とか考えてみます。

パワーズタカです

 

毎日のように板金塗装のご相談を頂いておりますが傷や凹みの修理方法は幾つも方法があるんです。

 

例えばバンパーの凹み傷の場合ですが多くの修理工場ではバンパー交換の見積もりが出ます。

 

そうすると25~30万円と高額になります。

 

 

交換を勧める理由は2つあり、1つ目は修理作業が楽 2つ目はクレームが少ない

 

1つ目に関してはバンパーは樹脂製なので板金が出来ないので形成作業となり時間が掛かります。

2つ目は1つ目の修正作業を行ってもどうしても歪みが残る場合があります(神経質な方からクレームが・・・)

 

 

なので新品交換が一般的となっています。

 

当社でもあまりにも酷い場合やお客様の拘りがありご予算に問題が無い場合は新品交換でのご対応を致しますが、外観に神経質ではなくなるべく安く直したい方には現物修正でのご対応を行っております(通常よりお時間は掛かります)

 

車検時に傷も治したい!と言う方やディーラー様で高額の見積もりが出た場合は是非ご相談ください。

 

板金塗装の詳細はこちらで