IKEA立川 |  ~Princess☆日和~

IKEA立川

いざ!IKEA立川へ行って参りましたあし

先日オープンしたばかり、そして初の週末とあって、それはもうスゴい賑わいでした(*゚ー゚*)


実は私…


初IKEAだったりします( ̄∇ ̄*)ゞ


フンガー、フガDASH!っと鼻息あらく…


いや~、広い広い!!
まずは二階のショールームを楽しみ、展示されてる家具など欲しい物があったら番号を控える。
その後さらに奥に進み、欲しい商品をセルフでピックアップ


でもまぁ、今回は50円のソフトクリームが一番楽しみだったりして…もにょもにょ(笑)


そうそう噂の有料駐車場!!
お買い上げ金額にかかわらず一律千円!!
でも我が家は車で行く方が安い!?
だから車で。


午後の紅茶の時間にいったのですが、渋滞は全くなく、入庫の混雑なし♪
あれれ、拍子抜け?!


でも、ちょうど時間的に入れ替わりだったのか、その時間に帰る車は駐車場から出庫するのに大変時間がかかっていたようでした…。


私は4時間ほどおりまして、帰る頃は夜になっておりました。
店内は相変わらずの混雑、だからか某テーマパークの入場制限時の駐車場と同じ対応だったのです♪ ありがたや~。



しかしまぁ、ホントに広い。



あっ、そうそう今回は画像がないんです汗
スマホの調子が悪くて、バッテリー切れ(- -;)


広い店内の二階の真ん中あたりにレストランがあって、これが美味しくてgood(^^)dなんですが、画像ない(笑)


よって文章だけでお楽しみ頂きます( ̄∇ ̄*)ゞ


レストランは某テーマパークでいうところのバフェテリア方式。
トレーにお料理やデザートを好きに取っていき、最後に精算。


入店待ちは5分かな。
広いから意外と早かった。


やはり有名なミートボールを頼まねば…っと思いつつ…


結局は牛フィレローストを食す♪
いわゆるローストビーフ!
付け合わせも美味しかった恋の矢



ちなみに50円のソフトクリームはレストランではなく、一階のビストロにて。
こちはら販売機で券を購入し、カウンターで受ける方式。



で、このソフトクリーム!!
普通の1/3ほどのミニサイズ♪
思わず見とれました(笑)



さてさて、せっかく来たのに食べてばかりって訳にはいかんので何か買わねば!!


っということで、戦利品はこちら↓↓


ポプリ(大容量)♪

⇒98円( ̄∇ ̄*)ゞ






器(食器売り場にあったけどポプリ用に購入)

⇒49円(//∇//)






可愛かったから2セット購入も、300円でお釣りきたーー(*≧∀≦*)
満足じゃリボン



子供の家具や収納用品もチェックチェック目


いや~、一回じゃ足りない(^-^;
また行かなきゃ!!




↓ポチ&ポチっとしていただけると更新力アップです♪

 ~Princess☆日和~ in TDR border=


にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ