仕事効率と成果をあげるために【コミュニケーション】は必須です | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

仕事効率と成果をあげるために【コミュニケーション】は必須です

 

仕事効率改善の今蔵ゆかりです。

 

・仕事効率

 

・時短化

 

というとイメージされるのは・・。

 

もっともっと時間を効率的に使う「方法」

 

仕事をサクサクと終わらせる「スキル」

 

そう!

 

「方法」「スキル」にばかり目を向けがちな方が多いのですが。

 

いくら方法を学んでも、スキルばかりを身に着けても、大切な部分をおろそかにしてしまうと、カラまわりしてしまい、成果は思うようにあがりません。

 
{18CF6BA3-000E-4E27-AFE0-A248FBA78A30}
 
スキル・方法は、もちろん大切なのですが、もっとも重要なことは。
 
人と人のコミュニケーションです。
 
いくらネット社会とはいっても、やはり「人」と「人」で仕事は成り立っています。
 
 
{80CACB4C-22C3-4993-A486-AD64DAD4ACBC}
仕事で成果をあげている人は、きまってコミュニケーション能力が抜群です。
 
ですが何も特別ものすごい能力ではありません。
 
例えば
 
・人への関心
 
・人への思いやりの気持ちや言葉、行動
 
・人へのイメージ力
 
今の自分自身にちょっとした「ひと工夫」を付け加えるだけで、コミュニケーションはぐっとよくなり、
 
・信頼関係が築ける
 
・ミスやロスが減る
 
・人間関係が円滑になる
 
・職場の風通しがよくなる
 
・離職率も減る
 
その結果、効率もあがり成果につながる。
 
こういう図式につながるのです。
 
スキル!
 
やり方!
 
方法!
 
そればかりに、がむしゃらになっていると、気づくと誰からも協力されなかったりという、残念なことになります。
 
私が専門としている講演テーマは、
 
整理力・伝わる力・指示力・怒りの感情整理、ですが、どれも「コミュニケーション力」を意識した構成となっています。
 
ワークを取り入れて、自身の仕事渋滞をおこしてしまう悪い習慣・行動などを明確にしていきます。
 
このワークのシーンでは、堅い表情の男性の皆様も思わず笑顔がこぼれる、場が一瞬にして和やかになるひとときです。
 
仕事効率改善・効率アップに関する講演講師のご依頼は下記から受付ております。
 
 
 
お問い合わせ

セミナー講演講師・経営者コンサル・執筆・取材のご依頼


企業・商工会議所などセミナー講師実績

 

講演・サポートの詳細はホームページをご覧ください

 

企業研修・商工会議所・商工会・女性部・青年部・安全衛生大会・5S・労働組合・歯科クリニックに、セミナー講演会講師・院内研修でご依頼を頂いております。


働き方改革・ひと工夫の仕事効率改善術・時短化・仕事術・段取り美人・ビジネス整理・仕事効率アップ・職場環境改善・怒りの感情整理・アンガーマネジメント