大坂なおみさんもアンガーマネジメント | 働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

働く大人女性が上機嫌で幸せに過ごす方法 今蔵ゆかり

穏やかでフラットな自分
上司との関係を改善
職場の人間関係を改善
自分も幸せ まわりも幸せ上機嫌に

●大坂なおみさんもアンガーマネジメント

 

今蔵ゆかりです。

 

いやぁ~テニスの大坂なおみさん。

実に魅力的ですね。

 

image

 

華がある

キュート

クール

パワフル

繊細

 

いろいろな表情を見せておられますが。

 

ここ数か月の間にコーチが変わったらしいですね。

 

それとともに、メンタル面で少し弱点があった部分が、見事に改善され今回の素晴らしい結果となったそうです。

 

例えば今までだと、試合中にうまくプレイできなくなると、イライラしたりカッとなり、ラケットを投げつけていたり。

 

感情のコントロールが上手くできず、自滅してしまうことが多くあったようですね。

 

それがサーシャ・ベイジンコーチに変わってからは、コーチの指導のおかげで随分変化したようです。

 

同じような状況になっても、感情のコントロールがとれるようになって、それが試合結果に直結したと解説されていました。

 

大坂なおみさんのイライラ怒りの感情コントロールこそ、アンガーマネジメントですね!

 

やはり、アンガーマネジメントは効果絶大であることを改めて認識させていただきました。

 

そうそう、テレビに映った大坂なおみさんのラケット。

 

これを見た娘が「このラケット私が持っているモノと同じや!」

 

そう言っていましたが、高校の部活で使うものと大坂なおみさんが同じものを使うものか???

 

半信半疑な母なのでありました。

 

これですが↓

 

imageimage

 

そんなアンガーマネジメントの講演もしております。

 

企業はもちろん、クリニック、店舗、ご家庭でもご活用いただけます。

 

講演ご依頼は下記からお問い合わせくださいませ。

 

===

 

■講演のご依頼はこちらから

・働き方改革・仕事効率改善・ゆとり時間をつくる仕事術・ビジネス整理術・アンガーマネジメント

 

■受講者様、主催者様のご感想

・労働組合・企業研修・商工会議所・商工会・女性部・青年部・安全衛生大会・5S・歯科クリニック等。

 

■講演実績

 

■ホームページ

 

 

みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣 みんなに必要とされている人の「ひと工夫」の習慣

 

Amazon