大分フットサルクリニック2015 | 日本FUTSAL は スペインFUTBOLSALA を越える

日本FUTSAL は スペインFUTBOLSALA を越える

スペインのバルセロナからFUTBOLSALA(スペインではフットサルのことを「フットボールサラ」と言う)の情報を発信します。

ちょっと前の事になります。
2016年夏にも関東を拠点にクリニックを行いましたが昨年2015年末にも大分でクリニックをいたしました。

その時の模様を少し写真とともにお送りします。
今回Nスポーツクラブ主催にて大分フットサル連盟協賛のもと指導者講習会を行わせていただきました。
内容は「オリエンタシオンコルポラル」について。


講義はNスポランドで行い、実践は近くの大学の体育館にて行いました。

 


今回のクリニックは2日間で中2日が空いていたためVinculoのU15チームのフットサルのチームクリニックもやらせてもらいました。

 

 

ここは外なんですが、場所はマザーランドというところでサッカー場やフットサル場があり、このフットサル場はなんと代表の佐藤さんが作った自前のコートなんです。

 

手前は土のサッカーグランドがあり

 

その奥に自作のフットサル場があります。

スペインでもコンクリートのフットサルコートが多々ありそ

 

4日間充実した日々を過ごさせてもらいました。
そして今回この二人には大変お世話になりました。

 

Vinculoの代表の佐藤康行さん

 

フットサルだけでなく一緒に街をまわってくれた園芸のプロ、小野大輝さん

 

今回はありがとうございました!また大分に絶対来たいですね!