石川自動車の石川直文です。
小林花卉の小林さんから襷を受け取りました。
皆さん、1週間よろしくお願いします。

昨日から、富山も大雪になりました。
日中から県道の雪の排雪に、除雪車が出ていました。
細心の注意をして運転をしていきたいと思います。

今日もブログの応援をありがとうございます。

人気ブログランキングへ



テーマ「社屋の移転」

平成29年12月7日から準備を進めて来ました、事務所と整備工場が完成をして
スタートしました。

外観8

私は、数年前から、工場の移設をする場所を探して来ました。
整備工場の事業が出来る場所、準工業地域の中から、偶然にも創業の場所に近い
300メートル位離れたところを求めるチャンスが訪れました。


それは、昨年の11月にお世話になった不動産屋さんの飛び込み営業でした。
このような場所、物件がありますが、見て見られませんかと。

外観6

以前から、その前を毎日走っていました。
また市役所の産業建設課の物件情報にものせてありましたので知ってはいました。
偶然、不動産屋さんの会長さんのお人柄と見てみようかなという
一瞬の気持ちで、見させて頂きました。
そして、荻布地域から隣の江尻地域に移転する 決断をしました。

それから、私が信頼しています、設計士さんに
建築調査や立地的な法律上の
問題がないのかを調べて頂き情報を
積み上げていきました。
そして、今年の4月に取得をして、設計に入り準備をしてまいりました。

外観3

お陰様で、今までお世話になったお客様方にお願いをしたいと思い
これまで私達がいただいた応援に少しでもお返しをしたいと思ってきました。

そこで設計監理から、移転建設工事会社、配管設備工事会社、電気照明工事会社、
アルミエクステリア工事会社、建材資材会社さんに、司法書士さんと
特命でお願いをして受けて頂きました。


創業した時は、お金もない、信用もない、一人の社員さんもいない中でしたが、
一人ひとり整備士さんに事務員さんと社員さんが加わって来て下さいました。

内観2

仕入れ取引先さんや外注先さんに
頑張れよと応援して頂いたお客様方のお陰です。
そして、こんな私を信じて働いてついてきてくれた社員さん一人ひとりの
努力と苦労のお陰です。
社員さんの努力、苦労を良く見て、光を当てて報いていける様に
私の行動を変えて挑戦していきたいと思います。

また、杉井さん、西村さん、経営塾の皆さんから励ましや
12月の経営塾の素敵な写真やお祝いのお花、ご厚情を頂き本当にありがとうございます。
心より感謝をしています、これから少しでもお返しの行動をしていきたいと思います。

今月から、新たなスタートが始まりました、作った箱に魂を入れる為に
社員さんと力を合わせて、目的地を目指して進んで行きたいと思います。
皆さん、1週間よろしくお願いします。


外観12

私たちの師匠である杉井さんのブログ