続いていること | にゃーにゃのぽけっと in バンドン

にゃーにゃのぽけっと in バンドン

★nya-nya's pocket in bandung★
インドネシアのジャワ島「 Bandung = バンドン (バンドゥン)」で猫と暮らす日本人、にゃーにゃの写真ブログ。
バンドンの生活や美味しいお店、おしゃれなカフェ、学校のこと、読んだ本など適当に。

こんにちは。東日本大震災が起こったとき、卒業式を終えた私たちはスタジオで写真撮影をしていました。

 

 

帰国する友達と記念写真を撮るためです。

 

 

あれから6年。

今も毎日が続くという幸せを忘れないように。

続けていくことに努力を惜しまないように。

 

 

インドネシア語で Kembang Bawang という葱

 

 

ねぎぼうずがついていて、開く前のつぼみは、お豆腐と一緒に炒めたものなどとても美味しいです。

 

 

これは私は日本では食べたことがなくて、バンドンに来てから美味しいと知ったもの。

 

毎日が続き、新しい経験ができる幸せにありがとうを。

 

(キッチンで皮をむかれ水につけられている大きなシンコンたち)

 

毎日美味しく食べられる幸せに感謝を忘れないでいたいです。

 

 

P.S.今年も新たに旅立つバンドン日本人学校の卒業生のみなさんに、心からのおめでとうとエールを!!

 

さんぱいじゅんぱ

 

☆ nya-nya's pocket in bandung ☆

バンドン バンドゥン インドネシア 

 

人気ブログランキングにほんブログ村

   blogram投票ボタン