不妊鍼灸:45歳でのご出産と妊活終結の決断|岡山市北区鍼灸院 | さんごのあぶく

さんごのあぶく

岡山市北区今でCORAL_acu女性専門鍼灸サロンを開院しています。
https://coral-acu.com

先日不妊鍼灸で通われていた方が、めでたく自然分娩でご出産されたとのご報告メールを受けました。
その患者さんの年齢は45歳です。
不妊治療を続ける中で大きなアクデントもあり、治療を続けるかどうか悩まれた期間を越えての奇跡的な妊娠。
マタニティ鍼灸で出産直前までケアをさせていただきながら、無事にご出産されるまでは心配でたまりませんでした。

そしてそのご出産報告と同日、同じ45歳の不妊治療中の方から妊活を卒業するとのご報告をいただきました。
子どもを産み育てるという事の現実を、さまざまな面から考え抜いてのご決断だったようです。
本当に困難なご決断をご夫婦でしっかり話合い、結論を出されました。
お話を聞きながら、親として子どもに責任を持つということがどういうことなのか改めて自分にも置き換えて肝に命じました。

同日にこのような2つのご報告を受けるのも私にとって意味深い出来事でした
このお二人の患者さんはいつもポジティブで、不妊治療の一番のネックとなる『年齢』のハードルを越える事ができそうなほど気持ちの持ち方がステキな方々でした。
もちろん私に見せないご心労もあったかと思いますが、治療に向かう前向きな姿勢が私にはとても良い刺激となりましたし、毎回学びでした。
お二人とも人生の節目を迎え、今までの生活がガラリと変化をすると思いますが、そんな人生の節目にご縁をいただけたことに感謝です。
 
これからも生殖医療の端っこに携わりながら、患者さんの人生の節目にご一緒させてもらえるよう頑張っていきます。
 
・:,。゚・:,。★ CORAL_acu 
        女性専門鍼灸サロン ☆゚・:,。゚・:,。
   鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

  マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

     東洋式メディカルアロマテラピー
  岡山市北区今7丁目24-8 

       なかえマンション101

  ℡ 090-1353-0057

  HP http://www.coral-acu.com/

  e-mail coralacu89@gmail.com

↓よろしかったらポチっとお願いします

人気ブログランキングへ