【小児はり】×子どもの便秘 続き|岡山市北区鍼灸院 | さんごのあぶく

さんごのあぶく

岡山市北区今でCORAL_acu女性専門鍼灸サロンを開院しています。
https://coral-acu.com

昨日の小児はりと便秘の女の子ちゃんの経過とお母様の感想記事
の続きです。
 
『小児はり 9日目 ○ 
10日目 ○

9日目の便より10日目が軟便?になり、今朝も二年ぶり位に朝に出て軟便でした。
いつも固くて黒い便ばかりなので戸惑っています。
 
やらかい便が出てほしいのに、いざ出始めたらびっくりで。今までが今までなので。。。』

『11日目 ×
 12日目 ○
 13日目 ×
 14日目 ○
 15日目 ×
 16日目 ×
 
以前は3、4日置きでしたが、今は確実に排便出来ていることを実感しています。
とてもビックリです。
こんなに変わるんですね。
あんなに悩んで、病院に行ったり、薬に罪悪感を持ちながら飲ませていたのでとても嬉しく感じています。
次女はなかなか動いて出来ないので便秘で浣腸と下剤の日々です。じわじわしてみます。
出ると私まで嬉しい!(^^)!です。』

今までの半信半疑だったお母様がだんだんこの変化を受け止める事ができているのがよくわかる感想です。
お子さん本人はここまで来ると
「お腹苦しい→トイレに行く→お尻が痛い」
という負のイメージもなくなって排便することへの不快感などもう忘れてしまっているのではないでしょうかうんち

便秘の子ども本人が苦しい思いをしているのは当然ですが、子どもが不調を抱えると親も同じように苦しい思いをします。
【小児はり】は、不調を抱えるお子さんの調子を整える手助けになるのはもちろんですが、
子どもを支える親の不安を取り除く手助けにもなるアイテムです。
【小児はり】を通して親子をサポートできる機会ができたことが私もとても嬉しいですニコニコ
 
 
・:,。゚・:,。★ CORAL_acu 
        女性専門鍼灸サロン ☆゚・:,。゚・:,。
   鍼灸治療/美容はり/不妊鍼灸

  マタニティ鍼灸/小児はり/よもぎ蒸し/

     東洋式メディカルアロマテラピー
  岡山市北区今7丁目24-8 

       なかえマンション101

  ℡ 090-1353-0057

  HP http://www.coral-acu.com/
  e-mail coralacu89@gmail.com

↓よろしかったらポチっとお願いします

 


人気ブログランキングへ