全日本ロード | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

週末は那須で行われた、全日本自転車競技選手権大会のロードレースのサポートに行ってまいりました。
入学以来、学校、学校で全日本をすっかり失念していた私に「来れませんか?」と声をかけてくれたリュータロー。慌ててスケジュール調整して、宿を取って・・・とドタバタしているうちにシロとRoppongiからも要請をもらい、前日マッサー受付は内緒のまま終了
前日のサロン営業を休めなかったので、土曜朝出発で午後会場入り。
翌日のスケジュールを考えると、遅くまでマッサージはしたくない。
{40B4A99D-8DB3-4B58-9889-EAA276358F2C:01}
たった3人のはずが、調整つかなかったシロはGOKISOカーの中、段ボールマットでの施術になっちゃいました。
車に施術ベッド積んでいったけど、会場内にはシャトルバスしか入れず・・・ごめんよぉ~。
前日コースを10周したそうですが、しっかりセルフケアしてあって、いつもより大分楽だった…はず。
相変わらずの痛がりようですが、自分から「あ、そこ固いですね。」って自爆も何度か。

夕方からはRoppongiの広ーいお部屋に間借りして、絶好調の2人。
珍しく自分で「絶好調」発言をしていたRoppongi。レースの時は必ず素晴らしい筋肉状態を合わせてくる彼ですが、ここまでの絶好調は今までなかったかも。
ただ、試走中の落車で所々に異様な緊張が出てしまったので、その緊張を取ることに集中。
きっと痛かったと思うのに、静か。あんこ男曰く「さっきとの対比が最高!」

先週TTで大金星をあげたリュータローも見事に回復させてました。
初めて触った上半身、筋肉の厚みは元全日本チャンプS野選手を髣髴とさせます。

それぞれ90分ずつかな?ケアを終えて慌てて宿へ。{9DD27E1F-3832-46AC-AE8F-E7BAF9075AD2:01}
入り口がピラミッドな、ピラミッド温泉。
値段だけで選んだ宿ですが、21時までにチェックインだとか、21時半までに入浴済ませろとか、ちょっと面倒な事も言われましたが、それを補って余りあったのがお風呂の「気」の良さ。
ヤバい、毎年来たい!
睡眠時間4時間を思い切り補ってくれて、元気になって翌朝~♪

偶然目の前は愛三レーシングのテント
{A89AA428-2DD1-436D-976F-F8F6650ABA36:01}
「TTおめでとう!」と声をかけてくださった伝説のスプリンターに緊張するリュータロー

原因不明で追い込むのが辛いという英登選手

オイルマッサージは手が滑るので、Breathでのマッサージ前にガッツリデコルテを解させてもらいました。

なんと今年は7名も出場したイナーメ軍団。
UPマッサーもテンヤワンヤのドタバタ

それぞれ本当に良いコンディションで、感心しまくり
仕事しながら練習して、コンディションも整えるなんて、チームメイトながら本当に尊敬します。

スタート地点に向かったら、サポートさせて頂いているマトリックステントで隼人選手がUPオイルをセルフ中!
{0CA54F24-3296-4FCA-9FFE-EA81115F8E82:01}
本日はマッサー不在とのことで、せっかくですからとUPマッサージさせて頂きました。
ホンマ物のスプリンターが、絶好調の状態ってこんな凄いの???
思わず感嘆のため息が出てしまう素晴らしい筋肉♪良い勉強をさせて頂きました。


見るからに固い安原監督も強制マッサージ

補給所はどさくさに紛れて、マトリックスさんに混ぜて頂きました。
チームカーが入れないレースでは、補給失敗は命取りになりかねないので、離れて2か所確保したいところ。
「選手一人に補給員一人もOK」と言われる全日本の補給ですが、それには補給所が狭すぎ
間違いなく阿鼻叫喚の大変な補給になるのはわかっていたので、少しでもやりやすいよう慣れてる方々の間を確保したかったんです。
その点ではプロチームの中に入れて頂けたのは本当にありがたく、狭すぎてやり難い中でも、補給員間でのストレスが無かったのは、あの状況ではベストだったかと思います。
しかし、TOJの飯田ステージや、ツール・ド・熊野の赤木川清流ステージより、スピードは遅かったけれど、断然怖い補給となりました。
落車を減らすためにも、補給所の確保についてはもう少しご検討いただきたいなと思いました。

序盤Roppongiのメカトラや、全然知らない人に補給を要求され心臓が止まりそうになったりもしましたが、15kmでの周回は結構のんびり
{B6EE618B-59C9-4848-BA6A-0954704F4C65:01}
こんな恐れ多い井戸端会議も見物

その後何も言わないから、直ったと思っていたメカトラは直らず、フロント2枚の変速だけで走り終えたRoppongiをはじめ3名完走♪
レース直前にあまりの凄さに感動した隼人選手は見事4位入賞
{E2A0FC3E-FAFF-4ED8-8681-1A18426B9D4A:01}
やりきった感を漂わせるメンバーと、何でもサポートするぞ!感のげんたん(プチ監督?)
本当に素敵な仲間たちです。

イナーメだけでなく、素晴らしいレースを見せてくださったすべての選手に「ありがとう」
会場でお世話になった皆様、本当にありがとうございました。


帰りは暗くなるからと、長野横断は諦め周回して帰宅。
{00C59D38-8780-479E-89A4-DD7C7097A37D:01}
これって浅間山?
(信州人だけど、山の名前は全くわかりません)