当たって砕け・・・なかった! | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

昨日は凄い雨でしたねぇ~。

週末の大雨って久しぶりな気がする。って言ってたら、今週末も雨予報。。。
連続は止めていただきたいなぁ~。

 

そんな雨の日曜日、あんこ男はDA MONDE TRIL出展。

私は、ちょっとスケジュールミス汗今日を逃すと9連勤だったので、

一人オフをもらい、高蔵寺で見つけた鍼灸院さんに行って来ました。

経絡治療という「超~低刺激」で全身のバランスを整え、体調改善する治療があります。

東洋医学的な鍼灸治療の基礎ともいえる治療なのですが、はっきり効果を感じる!って思えたのは人生で2人目の先生。

一人目は私の学校の学科長で、学科長の治療を初めて受けた時は

「鍼でバランス整えるって何されてるかわからない挙句、しばらく通えって納得いかない。」

と思っていた治療のイメージがガラッと変わりました。

それ以来の衝撃を受ける位の先生ですが、とっても若い方。

1ヶ月ほど悩んだ挙句、当たって砕けろ!とばかりに、昨日治療中に図々しく話しかけてみました。

「資格取り立てですが、どう勉強を進めて良いか悩んでます。」

すると、びっくりするほど喜んでくださり、ご自身の使われている本や学会を紹介して下さった挙句、「近くのもっとすごい先生」に「お話しておくので行ってみて。」とまで言ってくださいました。

それだけでも、本当に嬉しい誤算だったのに、「もう一人見つかったらぜひ勉強会しましょう!」とまでアップアップ

いやぁ~、お願いしてみるものですドキドキ

 

卒業後、就職したクラスメートは皆、様々な研修を受けている様子に、焦るばかりで(笑)

学校に行けば、先生捕まえて色々教えていただいたり、四日市でも治療受けながら教わったり・・・

時間が無いおばさんは、一日も無駄に出来ないと、当たって砕けろ精神で進んでおります。

ありがたいことに、砕ける確率が低く、毎日が勉強ですが、今回は絶対砕けるつもりだったので喜びもひとしお。

折角の機会を無駄にしないよう、誰かメンバーを巻き込まねば。。。

 

そんなことをつらつら考えていたら、夜には本日ご予約のお客様から「明日はこういう治療して」と事前連絡を頂きました。

名古屋競輪トップなシャバ兄こと吉田敏洋選手は、17日から開催の名古屋競輪でも優勝第一候補!

しかし、先々週開催されたG1レースで落車負傷。

先週ご来店頂いた後、四日市の先生で治療を受けられた結果、ここがね。って

苦手な解剖書を抱いて寝るように指示を頂きました。←無視しました

お陰で久しぶりに西洋医学的な復習をする機会となりました。

皆様に育てていただいてます。ホントありがとうございます。

さっ、今日も頑張ろ。