名古屋競輪とTOJ 堺 | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

先週、木曜から名古屋競輪場で開催されていた、GⅢレース「金鯱賞争奪・楽天カップ」
初日・2日目と、イナーメスポーツアロマブースを出展させて頂きました。
といっても出場選手達しか入れない閉鎖空間です(笑)
そんな空間なので、のんびり。
Dissetareのお客様が様子を見に来てくださいました。
優勝候補筆頭、シャバ兄こと吉田敏洋選手。
ダービーでの落車からの脅威の回復。
唯一残っている?右肩の違和感をちょこちょこっと触らせてもらう。
 
ポイントボールや、デカボールを使って一日中緩めている選手。
ちょっと触らせてもらったら、ふわっふわの素晴らしい筋肉!の中にちょこっと筋張った筋肉が気になるご様子。
そんな時はピンポイントで鍼でしょ。
なんと私と1歳違い。
うーん、ケアが行き届いているというか、持って生まれたものというか・・・
羨ましい限りでした。
 
上の写真を隠し撮りしてたと思ったら、「ちょっと行ってくる」と車券を買いに行ったはずのあんこ男が帰ってこない。
イベント会場にお邪魔して、両手にいっぱい差し入れをもらって来た汗って、逆でしょ。。。
お礼がてらイベント見学。

名古屋競輪場名物、ふとももカフェ
豊橋競輪の金子選手のふともも模型がお出迎え。
 
ステージ上ではローラーを使って、スピードチャレンジのゲーム中
あんこ男のサボっていた証拠を確認パンチ!
最終的には5位で、わざわざ商品のお菓子を届けてもらっちゃいました。
選手会の皆様、すみません。。。
 
 
そして土曜は、JBCF堺クリテ出走のため移動。
移動の車内も競輪中継を聞くという。。。
初日、二日目と圧倒的な強さを見せていた吉田選手が惜しくも負けてしまい
「やっぱ、俺が出展してないと駄目だな。」と訳の分からない納得をするあんこ男パンチ!
では、来年は4日間通しで行ってらっしゃい。
移動中にスケジュール確認したら、今年はE1とフェミニンしかレースがなく、11:45スタートと知る。
げっ、前泊要らなかった。。。
 
とはいえ、ゆっくりできるメリットはあるはずな日曜日。
朝8:30には会場入りして、一番乗りか?と思いきや、皆早い。。。
あんこ男のUP中に、2年ぶりの堺クリテ会場をウロウロ。
会いたいと思っていた方、全員とお会いして、テンションアップアップ
肝心のあんこ男のレースは、待機所からスタート地点への移動が、観客一杯で厳しくスタートは見送らず駐車場に移動。
18㎞あまりのレースでは、逃げが出来るわけもなく、終始一列棒状のきつそうな展開。
あんこ男もスピード苦手な割に頑張って前々でレースしてました。
 
息も絶え絶え。。。と乗せたかったけど、意外に平気そう?
の割に結果はいつも通り(笑)
今回は落車が一度もなかったようで、無事之名馬。
 
去年は受験で完全引きこもりだったので、久しぶりのUCIレース観戦は刺激的でした。
観客の皆さんの楽しそうな「気」や
選手たちのやる「気」など、良い「気」を沢山もらって元気になった感じです。
やっぱり、引きこもってちゃダメですねぇ。