16年目の巻き返し | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

オープン戦からぶっ飛ばしてきてレギュラー勝ち取った

西武ライオンズ16年目のクリこと栗山巧選手。

絶好調だった4月中頃にファーストの選手と交錯して足を痛めて

そこから調子を落としてしまって出場機会が減ってました。

ベテランは暑くなってから本調子なんだろうくらいに思ってました。

痛めた足が治っても打撃の感覚が戻らなくて、ものすごく危機感感じて

練習量増やしていたのをスポーツ紙の記事で知ってびっくり。

そんな思いで打席に立っていたのかと思って、昨日のサヨナラホームランを見直したら

まあ、泣ける・°・(ノД`)・°・。

そうでなくても、師匠に教えてもらったスポーツ紙のライオンズの番記者さんの記事が

愛情たっぷりで文化放送の一美さんみたいで、涙なしでは読めないってのに。

 

球場でプレーする以外のところはファンには見えないので

試合前に血のにじむような練習をするのを見て

クリの周りにいる人たちから話しを聞いてその人柄にふれて

どれだけ胸が熱くなったかを、伝えてくれる記者さんの言葉は

読んでる側にもグッときますね。

先週から何度泣いてるだろう(笑)

選手それぞれにいろんなドラマがあるもので・・・。

感動の涙を流せるってありがたいことです。感謝感謝です。

 

クリのことは知れば知るほどひかれていきます。

プレーヤーとしても十分魅力的ですが、人柄をこうして知ると

あー、一緒に働きたいタイプだなぁとか、相談したらすごく真剣に乗ってくれそうだなぁとか。

 

この先、メジャーに行きたいとか他球団に行きたいとかで誰かが出ていくことがあったとしても

クリさえいればワタシはいいです。

クリがいてくれるなら西武という球団をずっと応援していけると思える。

こういう球団名にミスターつけてもらえるような選手がいる球団を応援出来て

とっても幸せ。ありがとう、栗山さん。関西の出身なのに埼玉の球団を

埼玉のファンを愛してくれて。

 

今日買ったその番記者さんが記事を書いてる日刊スポーツの最後は

「16年目の巻き返しが始まる」で締められてました。

今年になって、辻野球が浸透してきて若い選手の成長が著しくなってきたけど

クリはまだまだこんなもんじゃないもんね。

楽しみです。

 

2017/5/21(日) 対ソフトバンク戦。

クリのサヨナラホームランで勝利。

クリがヒーインで「水かけたの誰やろ?冷たい。でもうれしい♪」
と言うので、リプレイ見たら、シュリッターが水かけてて笑いました。

メヒアは氷の入った樽を持ってきてかけてました。

いくら昨日が気温30度近くても、氷は冷たいわ。

そしてよく見るとおかわりくんが半分くらいかぶってる(笑)

後からじっくりみるとサヨナラの時ってホントおかしいですね(≧∇≦)

みんな風邪ひかないでねー?!

 

阪神も神宮で勝ち越したし、いい週末になりました。

ヤクルトの星投手、阪神の髙山くん、糸原くんと明治大学先輩後輩対決。

後輩の星くんにプロの洗礼っていうやつでしたけど・・・

やっぱり神宮は打ちやすいのかなぁ。早稲田OBのうえぽん(阪神)も打ってたし。

 

さあ、火曜日ですよ。野上さん。ハムの先発は加藤投手。

前橋開催なので、光成くんも出てくるかな?

週明け、いい流れを作っていきましょう~!

阪神の秋山くんは巨人の菅野くんと投げ合います。

こちらは息詰まる投手戦かな。

どちらもいい試合になりますように。

 

 

自転車、最近乗った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう