炎獅子&パンダ?! | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

西武ライオンズ 2017年夏のライオンズフェステバル初日

行ってきました。

 

今年イチバンの暑さということで、なかなかの蒸し風呂ドーム具合でしたけど

まだまだ・・・

こんなもんじゃあないですよねぇ。

と一緒に行った師匠と話しましたが、夏フェスのオープニングが熱かった(笑)

今年の企画ユニが「炎獅子ユニ」ってことで炎をイメージした赤なので

炎を使った演武。

遠くからでも大迫力でした。

 

ドーム前にあったパネル。

赤いユニは強そうに見えますね。

選手が勇ましい顔してるせいもあるんですけど・・・

なぜか、おかわりくんがひとりだけエビス顔(笑)

パネルの前で爆笑してしまいました。あまりにらしくって。

源ちゃんはまだ恥じらいがあるかな( ´艸`)

アキヤマさんや牧やんはさすがですね。

 

さて試合ですが、8 - 5で西武の勝ち。

先発雄星くんが9勝目ですよ。すごーい!今年はホントすごいー!

でも、こんなもんじゃあないけど、やっぱり暑いので

投手陣には辛かったのかなぁ。

おや?どうしたんだい?って心配ほど疲れ出てきてるかなぁという印象でした。

特に、シュリッターさん。

日本の湿度にイライラしちゃうのかなぁ・・・

ここからずっと6連戦なので、なんとか頑張ってほしいとこ。


池袋駅でこそっと撮りました。
恥ずかしかったけどのがみんが見られてウレシイ。
なかなかカッコイイ(*´ω`*)

この時期は打撃のいいチームが有利ですね。

 

西武もそんなチームのはず。

 

ということで、昨日も良く打ちました。

途中2点差まで追い上げられたけど、突き放せましたし。

このくらい点取ってくれたら下位チームには勝てるかなぁ。

ちょっとね、楽天やバンクには2失点すると厳しいようなこれまでなので
なんとかねぇ。
いや、でもホント強いですね、楽天もバンクも。
バンクの甲斐クンって捕手の強肩にもびっくりしたし。
巨人の小林くん以来の衝撃でした。
足使ってひっかきまわすのがちょっと難しくなりますねぇ。
源ちゃんと同郷の同級生で元内野手らしいですよ。足も速いらしいですよ。
捕手なのにー。
バンクは育成でいい選手出てくるなぁホント。


昨日は1塁側だったので、ベンチの様子を眺めてました。
おもしろかったですよ。

十亀くんの月間MVP表彰式で、賞品を取りに行く源ちゃん。
こんな笑顔で走ってこられたら、たまらん(笑)


浅村さんホームラン後のベンチで、お尻を向けてるのは・・・
え?源田さん?!

オールスターで仲良くなったのかしら?

でも、浅村さんに、こんなことして大丈夫ですか?

源ちゃんの座ってるとこに行って、何やら楽し気に話すアキヤマくん。

アキヤマくんは源ちゃんが大好きなのであろう。

そして、栗山サムライは、ハムの中島くんの打席の時に
鋭いファールボールがベンチに飛んできた時のためにグローブもって待機。

シャッターをきるタイミングが悪くて
クリが目を閉じているのが結構多いのですが( ̄▽ ̄;
何かこの写真は
「森コーチのユニフォームを無心で守るサムライ」
っぽく撮れたので、結果オーライ。

阪神も昨日はよく打って11点も取ってました。
新加入した外国人のロジャースが2本も2ランを打ったそうです。
なんかすごいの入ってきた~!のか?!
あだ名はパンダっていうそうです。なんでー?!
よく分かんないけど、待望のホームラン打てる外国人選手加入で
1ゲーム差まで詰めてきてるベイスターズとの差を
少しでも広げて、カープとの差を少しでも縮められますように。




お読みいただきありがとうございます
ぽちっといただけましたら幸いです
(*´ω`*)
にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村