今日こそ1面かと思ったのに?! | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

西武外崎「気持ちいい」アップルパンチで逆転8連勝 

開幕から無傷の8連勝ですよ。
21年ぶりですよ。
大谷くんフィーバーでスポーツ紙1面が毎日大谷大谷だったので

今日こそ西武!

と思って朝のスタンドを覗いたら

は?は?ハリル?
(;゜∀゜)

サッカー協会さーん。なんでこのタイミングー

サッカーファンに言われました…

火曜日も勝てと…

何連勝したら1面くるのかなー


さて、ライオンズ、昨日のヒーロー外崎選手のこと。

西武vsオリックスの試合中継で実況が「所沢のリンゴスター」と言ってて笑いました。
スター扱いです( *´艸`)
歌も歌えます?!

外崎選手の実家がリンゴ農園で
ファン感謝デーには青森の実家からリンゴが直送され即完売になるくらい人気で
すっかりリンゴがトレードマークに。

トノ(外崎選手)が打つ度に「アップルパーンチ!」で盛り上がるという。
パーンチ!と使いたくなるほど、パンチ力のある打撃が魅力的なだけでなく
内外野守れる器用さも売り。
トノを誉め出すと止まらなくなります
(●´ω`●)
というか、他の選手も止まらなくなるので今回はトノだけに絞ろう…
なんて贅沢な(  ̄ー ̄)
野球の神様感謝です(。-人-。)

開幕してから敗けなしの8連勝のなかで
調子はいいのになかなか起用される場面のなかった
クリが昨日ようやく代打で登場。
球場の歓声が尋常じゃなく、テレビの前で泣きました(T∀T)待ってたー
そして、きちんと犠牲フライを放って1打点かせぐという。
打率にこそなりませんけど
犠牲フライって、そんな簡単に打てるもんじゃないですからね。
打率1割りを切っているネコがスタメンでクリをベンチに置いてるのは
なぜ?と思いたくなるほど…
いや、ネコは好きですけどね。
クリもそれ以上に見たいんですよね。
チーム状況良すぎる悩み。けが人がほとんどいないってすばらしいですね。

阪神は中日と…土曜日は大山くんがここぞでホームラン打ってなかなかいい雰囲気でした。
が、昨日は途中逆転したのでこのまま勝つと思ってたのに…まさかの再逆転敗け。

どちらのチームも
四球に死球にワイルドピッチで満塁満塁また満塁みたいな試合で
なんだか見てる方が辛くなるような…
守ってる野手の方が辛いですね。

ところでセ・リーグは昨年と同じような状況になってます?
阪神は横浜に強くて、横浜は広島に強くて、巨人は阪神に強いけど、ヤクルトに弱い…
まだ始まったばかりなので、どこかでこういう状況が壊れますように。