ひっクリ返して…球団史上初! | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~


裏の一面でしたけど、スポーツ紙の一面にクリ
( *´艸`)
昨日4/20(金)の試合で3-5から試合をひっくり返して逆転勝ち。
決勝タイムリーを打ったのは代打のクリでした。

ひっクリ返して…
のクリが栗山の「栗」になってます。
座布団10枚( ´∀` )bグー

代打で出て来てあのスイング、そしてタイムリーヒット。
クリの打席はいつでもなにかしらやってくれるからワクワクします。

記事によるとまだ若い時期に
もう自分には打席は回ってこないと思って
準備してなかったら回ってきてしまい
慌てて出ていったら凡退したということが
苦い思い出になっていて
それからはいつでも出られる準備をしているそうですよ。
クリの打席にワクワクするのは、もちろんこれまでの実績もあるのだけれど
準備万端で打席に立つその姿がかもし出すオーラみたいなものを感じるから…
なのかも?!

準備って大事。

今日の阪神戦で実況の人が、大山くんがやはり準備が大事と言ってた談話を紹介してました。
ネクストバッターズサークルにいるときに、打席に入っているかのように準備をしていれば
それが第1打席になるので
打席に入る時は第2打席となるから2回目の対戦になるとのこと。
いろいろと考えてプレーするのはいいことですねー。
あとは結果につながれば…
今日は再三チャンスがあったのにタイムリーが出ず…
西武が敗けるときも残塁祭りだなぁ( ´~`)
全く打てないって分けでもないのに。
がんばれタイガース打線!

西武戦に戻って…
今日4/21(土)の試合もまたまたひっくり返しました。
もはやコワイほどの逆転劇。
そしてまたまたクリの一打が試合を決める。
逆転の3ランホームラン。
そこだけ録画して何度も見たいくらいの美しいスイングです(*´ェ`*)

明日は一面にくるかなぁ。
ホーム戦の開幕8連勝は球団史上初みたいですよ。
ヽ(*´∀`*)ノ

いやー。コワイ。ホントにコワイ。すごすぎて。

最後にひっくり返ってるせなで(笑)