はじめてのお弁当♪ | ~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

~ぶたとちわわと旅行がお好き~♪ with 8歳差BOYS♪

旅行大好き主婦とぶたさん(夫)・こぶた(息子13歳)・ぷんぷん(息子5歳)そしてちわわんず(Tiffany & Prune)の日常♪駐在生活終わりました!

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


月曜日からお弁当が幼稚園ではじまりましたー。



こぶた(息子3歳3か月)は残すだろうなぁと思いながらもおいしく食べてくれたら嬉しいな、ちゃんと座って食べれるかな、お友達の勝手に取らないかなとか心配もしてました。



お弁当が始まったと言うことは午後まで保育されるようになったんですねー!



なのでちょっと自分の時間を持てるようになりました♡


それを喜んだのは私だけではありません!
{E4F467FB-9AAD-44BE-A80B-5A162F3F82F6:01}

{C6551378-788A-4BBA-905A-79478E9333F3:01}

{FBD0F71B-C27C-45D9-B865-16F3184CA50C:01}

初めてのお弁当は


おにぎり
にんじん
きゅうり
プチトマト
アンパンマンポテト
ホウレンソウのおひたし
ウィンナー

でした。


食べきれないだろうなと思ってちょっと少な目にしましたが、帰りに聞いたら「ぜんぶたべたよ!!」
「おいしかった!!!」


と言ってました。



がしかしですね、リップサービスなことがあるので、お弁当も残してるだろうと思いながら蓋をあけてみたら!!




本当に空っぽだったんです♡♡♡



あれってこんなにうれしいことだったんですねー。



自分が作ったお弁当を子どもが完食してくれてるってなんかじーんとしてすごく嬉しいことでした!




足りなかった?と聞いたら「足りなかった!」と言うので翌日少しずつ複数の物を足したらですね、



冷凍の竜田揚げを残されました。



足しすぎだったか!



でも残されるなら冷凍食品が1番ましだからいっか。




昨日はおはし・スプーン・フォークのセットのケースとお箸が我が家には帰って来ませんでした…。



プレでも一緒だったお宅に行ったようでお電話がかかってきて行方がわかりましたが、毎日こんなだー。



ぶたさん(夫)には何の為に全部名前書かせてるんだろうね?と言われましたが、




「ちゃんと持って帰る為じゃなくて、間違えて持って帰った時に帰ってくる為だよ」と言うとひどく納得してました。




効率悪いと思うけどねー。




ついでに昨日はこぶたはロンティーのそでを破って帰って来ました。バッヂを引っ張り過ぎたのだとか。




教室を見てると思うがいつも泣いてる子に手をかけててこぶたとか元気な子は怒られる時にしか目をかけてもらってなさそう。



なのでこぶたは補助のベテラン先生のことを「こわい先生」と呼んでます。



遊んでもらったことがなくていつも怒られてばかりらしいです。



怒られるようなことしてるこぶたもあれなのですが、怒られるようなことをしてなかったらまったくのふれあいもなく終わりそうなぐらい先生たち手がまわってなさそう。



おとといの初のフル登園の日はストレスが大きかったのかこぶたは久しぶりに夜泣きをしてました。



いつまでも寝ながら何回もぐずぐずしてて、かわいそうになぁーと。



昨日はたっぷりお昼寝したら大丈夫だったけど今度は夜遅く起きてることに。なかなか調整が難しいなぁ。




今日のお弁当は完食してくれたかな??



ランキング×2に参加しています。各バナーを1日1回クリックしていただくと、 このブログに各ランキング10ポイントずつ入りますsao☆リンク先に飛んでページが表示しきれればOKです。
ぜひよろしくお願いしますsao☆
皆様のワンクリックでやる気百万倍ハート

応援ありがとうございますすまいる手

     
にほんブログ村     人気ブログランキングへ    ←携帯の方はテキストから♪