TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2015-全馬診断

2015年11月18日

マイルチャンピオンシップ 2015 予想平日版/出走馬全馬診断/前篇〜アルビアーノへの愛はあるし有力だと思うけど…やっぱり不安なアノ問題(・o・) など〜

断食するというとあるブログを見て、ちょっと僕も生まれ変わって的中連発をするためにやってみようかなと思っています。。

さて、ようやく今日から全馬診断へ行きましょう!

なお、昨日から実施しているマイルCSのアンケートは木曜24時まで実施してますので、まだの方は引き続きどうぞ☆続きにて全馬診断を。



スポンサーリンク



マイルチャンピオンシップ 2015 予想平日版/出走予定馬全馬診断〜前篇〜

アルビアーノ(柴山)
→前走は久々の千四だったがこれまでとは一転して控える形から差しての勝利。昨年のマイルCS2着のフィエロを完封しての勝利だけに価値が高い。予想オッズを見る限り今回も極端に人気することはなさそうだが、もともと3歳の中ではこの路線のトップクラスの力を秘めた馬。マイル延長もプラスで、ここも好勝負になるはず。多少不安が残るのは血統的に本番に弱そうというか、大一番でパフォーマンスを落としそうなところだが、NHKマイルCでも既に好走しているのだから解決済みと考えたい。父ストームキャット系マル外は5年前のエイシンアポロン(ジャイアンツコーズウェイ)、4年前のエーシンフォワード(フォレストワイルドキャット)と2勝しており、相性が良いのも心強い。

というわけで、このブログや競馬ノートを読んでいる方はもうおわかりだと思うんですが、NHKマイルCでも本命を打ち2着、スワンSでも本命を打ち…ともともと能力を高く評価している馬。

(参考:NHKマイルC時の競馬ノートの配信内容)

◎9アルビアーノ
→大混戦だがシンプルに考えてもっとも潜在能力が高いのはこの馬だろう。
3戦3勝だが、いずれも異なる距離で余力十分の楽勝。
ゴール前もまだまだ伸びそうな手応えで、逃げ切りは加速が速いゆえの結果であり、
折り合いにまったく苦労せず自在性もかなり高いので溜める競馬でも問題なく力を発揮できるはずだ。
前走のフラワーCも結果的に外から伸びる馬が台頭したタフなレース、そこを押し切ったのだから相手に恵まれただけではない。
距離短縮ローテも当舞台ではプラスで、この程度の相手なら勝ち負けだ。


ですから今回も厚い印を打つ可能性が高いですが、それでも心配はあるんですよね…。

一番の心配はコレですよ
人気ブログランキングへ

まぁ、納得だと思うのですが…。やっぱりG1になるとこの問題って大きいのです。アルビアーノちゃんへの愛はあるのですが、僕は愛などより的中とお金が欲しいので、一旦頭を冷やしてから結論を出そうと思っております(笑)

▽TAROの競馬・回収率向上のための競馬ノートは下記より登録
PC・スマホ版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
携帯版⇒ TAROの競馬ノート(木曜回顧&日曜予想+α)
 


イスラボニータ(蛯名)

→中山記念を断然人気で敗れた後は長期の休養に入ってやや存在感が薄くなっていたが、復帰後2戦はさすがと言える内容。昨年の同世代クラシック組はワンアンドオンリー、トーホウジャッカルともに苦戦が続くが、もともと能力ナンバーワンはイスラボニータ。ダービー2着こそあるが近走を見る限り血統的なものが出て来ている感じでマイル短縮もプラスになりそう。運動神経の良い馬で立ち回りも上手く、乗れてる鞍上を背にここも好勝負だろう。

ヴァンセンヌ(川田)
→秋2戦はまったく見せ場なく敗れているが、千八、二千とともに距離が長かった。得意のマイル短縮は間違いなくプラスになる。ただ春当時の勢いやフレッシュさと比べると、やはり今回は鮮度の面で落ちている感じも。加えてこの馬は福永騎手が合っていた感じもあり、川田Jへの乗り替わりがどうなるか。
 
カレンブラックヒル(秋山)
→マイルG1勝ちある馬だが近走を見る限りコーナー4回の立ち回り勝負型になっている感じ。さすがに6歳となりやや衰えも感じる現状。切れ味勝負の舞台も微妙で苦戦か。

クラリティスカイ(横山典)
→NHKマイルCを制してはいるが全てが上手く行っての勝利という感じ。アルビアーノはともかくその他の同組は軒並みその後古馬相手に苦戦を強いられており、今年はあまりレベルが高くなかった可能性が高い。前走の大敗は騎手が追うのを辞めたこともあるが、直線入り口で早々に手応えを失っており、叩いていきなり一変は厳しそう。苦戦。

ケイアイエレガント(吉田豊)
→同舞台の重賞勝ち実績があり、安田記念でも5着と健闘するなどそれなりに見せ場は作れそうだが、やはり牡馬相手のG1ではワンパンチ足りなそう。余程恵まれて掲示板くらいか。

サトノアラジン(ルメール)
→もともと期待されていた馬で常に人気するタイプだったが、マイル路線にシフトして安定感を増している。とは言え結局重賞はまだ勝ち切れておらず、前走も弾けて良さそうな流れではあったがダノンプラチナの前に屈したのは物足りない印象を受けた。大跳びで京都外回りは合いそうだしルメールも怖いが、勝ち切るまではワンパンチ足りないか。相手には加えたいかなというところ。

ダイワマッジョーレ(武豊)
→2年前に当レースで2着の実績があるが、当時はもっとも充実していたシーズンだったことに加え内枠を生かして最高の立ち回りを見せた。極端な衰えはないが、それでも全盛期に比べるとやや力は落ちている感じで、武豊騎手とそれほど合う印象もない。ここは苦戦。

〜PR〜

秋のG1真っ只中ですが難しいレースが続きますね。

混戦のレースが多いので、予想していて迷う事はありませんか?

そんなときはあるサイトの予想を参考にする事にしています。

ファーストというサイトなんですが、最近好調で、先週末もかなり多くのレースで高配当を的中させていました。

・11月15日(日)福島7R 3歳以上500万下  1,048,900円的中!
・11月15日(日)福島8R 3歳以上500万下  15,760円的中!
・11月15日(日)東京4R 2歳未勝利  8,080円的中!
・11月15日(日)東京10R 奥多摩ステークス  130,000円的中!
・11月15日(日)京都2R 2歳未勝利  6,020円的中!
・11月15日(日)京都8R 3歳以上1000万下  132,900円的中!
・11月14日(土)福島9R 3歳以上500万下  100,900円的中!
・11月14日(土)福島10R 土湯温泉特別  197,180円的中!
・11月14日(土)福島12R 土湯温泉特別  200,540円的中!
・11月14日(土)東京8R 3歳以上500万下  36,320円的中!
・11月14日(土)京都9R 枚方特別  811,450円的中!
・11月14日(土)京都11R デイリー杯2歳S  16,730円的中!


1レース当てるだけでも結構大変なのに
わずか2日間で12レースも当てるなんて・・・


さすが2013年競馬攻略サイトNo.1に輝いただけの事はあります。


さらにこのファーストというサイトのすごいところは、下記コンテンツが全て無料という事です。
(無料コンテンツはメルアド登録後に見ることができます。)




現在「今週末のレースの買い目を無料公開」しているので、
今週の重賞、東京スポーツ杯2歳S(G3)マイルチャンピオンシップ(G1)で無料登録をして、
その予想の破壊力を無料で試してみてください!

ファースト無料登録はコチラ!!(メルアド登録のみで見れます♪)


スポンサーリンク

yamamototaro at 18:00│TrackBack(3)clip!2015-全馬診断 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マイルチャンピオンシップ2015のデータ・サインは距離短縮!  [ 競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ ]   2015年11月18日 20:22
【馬体重】 馬体重 着別度数 勝率 連対率 複勝率 420〜439kg 0- 0- 2- 6/ 8 0.0
2. マイルチャンピオンシップ2015の予想オッズ上位の馬体・サインは距離適性!  [ 競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ ]   2015年11月21日 17:10
【イスラボニータ】 毎日王冠と天皇賞秋を使い今回で叩き3走目。 太い首差しが
3. マイルチャンピオンシップ2015の3連単予想・サインはCコース!  [ 競馬予想ってプラスじゃなきゃ意味無いじゃん☆ ]   2015年11月22日 08:06
京都競馬場は今週の開催からCコースへ変更となっている。 Cコース開幕日の前日土曜日
TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索