TAROの競馬トップへ(╹◡╹) 2017-全馬診断

2017年02月23日

【アーリントンカップ 2017 出走馬全馬診断】※内容薄いです

今日はアーリントンカップ2017について書きますが、非常に内容の薄い記事ですので、暇つぶし程度に読んで頂ければ幸いです。





スポンサーリンク

最近お酒を控えている分、美味しいものをたくさん食べに行こうということでカレーを食べに行きました(^O^)/
2017-02-20-13-13-02

美味しかったですが、サラダが欲しかったのとトッピングでゆで卵があれば…。

 ↓大倉山で食べたラーメン。寒いところで空腹で食べるラーメンは最高です!
image

 ↓つけめん。美味しかったですが、重たかったので罰として夜は必死でランニングしました。
2017-02-22-18-37-11

というわけで、ラーメンつけ麺… ブログランキング!

アーリントンカップの軸候補を挙げておきます。人気馬の中ではこの馬が一番信頼できるという現時点での見解です。以下のランキングをクリックすると馬名を見ることができます。
人気ブログランキングへ


〜アーリントンカップ 2017 出走馬全馬診断!


ヴゼットジョリー
→前走は相手も強かったが最後はそれなりに伸びて力は見せた。強い牝馬相手にまずまずの内容で、追われての良さ、センスといずれも水準以上。大舞台で強敵相手にひと泡吹かすタイプではないが、相手が楽ならキッチリ自分の力は出せる。そういう意味でココは持ち場か。急坂も問題なし。

キョウヘイ

→前走はフロックではないし、かといって毎回できるわけでもないし、という感じ。条件は合うのであとはハマれば再現ある。馬群を捌けるのは魅力で、外に出すとしてもインサイドアウトをできる内枠の方が良いかも。

ジョーストリクトリ

→一戦ごとに内容良化し、追って味あるので距離延長も問題なさそう。好位抜け出しタイプ。急坂は合う。

ディバインコード

→ジュニアCはほぼ勝ちに等しい競馬、レースでの安定感はありここも相手なりに。ただパンチ力はイマイチで勝ち切れるかどうかには疑問も。スロー向き。

ナンヨーマーズ

→切れずバテずというタイプで阪神外回りコースは合いそうだが、現時点での能力的にかなり劣勢か。その差を適性でどこまで埋められるかにはなるが…。

ダイメイフジ
→追っての良さあるが前走は馬場や相手に恵まれた面もあり、恵まれてギリギリ馬券圏内があるかどうか。

ペルシアンナイト
→速い脚はないが追って味があり急坂のマイルは合いそう。デムーロもこの舞台は合うので多少出遅れても上位には変わりないか。将来的にG1でどうこうといえるほどのスケールは感じないが、嫌うこともなさそう。普通に有力。

ミラアイトーン

→前走は距離短縮で一変。スタートセンスありフットワークの伸び良いが、反面馬群を捌くような器用さは感じない。外からスムーズに運べるかがカギ。幸四郎騎手でいろいろ恵まれそうではある。

レッドアンシェル
→手先軽く千四以下の方が力を出せる。前走はテンションが高く気性面の課題を露呈し今回は対策も練るようだが、いずれにしても急坂外回りマイルはやや長く、恵まれて馬券圏内レベルか。

〜力不足?

カロス 未勝利のダートをやっと勝ち上がり、長い目で。
スーパーモリオン ダート戦に勝ち上がりの上に目立つ内容ではなく。
リンクスゼロ 既に下降線で。
レヴァンテライオン 前走はノーカウントで良いが成長力に疑問も? マイルではキツイ。

というわけでNHKマイルカップ路線に向けては注目の一戦となりそうです。

本日は以上であります。

〜PR〜

■第91回 中山記念(G2)■

  自信のペナルティ付き!もし、この
   中山記念を3点で獲れなければ
  2017年の全GIレースを無料配信!


今回は自信の勝負予想をお送りします。

もし中山記念を馬連3点で獲れなかったら、
有馬記念までの全G1の予想を無料でお送りします!

予想は無料登録をして頂いた方に2月26日(日)13:30頃無料配信!

3点勝負買い目を無料登録で手に入れる

冬の東京・京都開催が終われば、いよいよ『春のトライアルシーズン』が幕をあける。今年は新たに大阪杯がGIに昇格したことで、古馬の中長距離戦線のトライアル戦もより熾烈な戦いとなることだろう。そこで注目したいのが開幕週に行われる中山記念だ。

近年ドバイへ向う馬達のステップレースになっていたわけだが、今年は大阪杯の前哨戦と言う事もあり、勝ち馬には優先出走件が与えられる(金鯱賞G2も同じ)。だから叩き台として挑む陣営と、勝つために出走してくる陣営と、勝負度合いが明確に分かれるレースになるはずだ。こういった傾向は中山記念だけでなく、トライアル重賞において共通して言える事。3歳戦ならすでに本番に出走できる権利・賞金を持っている馬と持っていない馬では、仕上げに大きな違いがでる。そういった部分を見極められるようになると、難解なトライアル重賞もグンと的中率がアップする。

ただこれらの情報は新聞だけでは見極められない部分が多い。だからこそ、幅広い情報網を持ち、生の情報を入手できる事は大きな強みがなるわけだ。創業から20年間、本物の情報をお伝えする【競馬セブン】は、馬券に直結する情報も無料で公開している。今回無料エントリーして頂いた方には情報・天候・馬場状態の全てを加味した最終的な勝負買い目を、レース当日13時30分頃に無料でメ―ル配信。本物の情報から導き出される【極秘馬連3点勝負】を是非お楽しみに!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ■第91回 中山記念(G2)■

自信のペナルティ付き!もし、この
  中山記念を3点で獲れなければ
 2017年の全GIレースを無料配信!

今回は自信の勝負予想をお送りします。

もし中山記念を馬連3点で獲れなかったら、
有馬記念までの全G1の予想を無料でお送りします!

予想は無料登録をして頂いた方に2月26日(日)13:30頃無料配信!


  →こちらから3点勝負買い目を無料登録で手に入れる
七騎の会:中山記念490_160

スポンサーリンク

yamamototaro at 16:16│TrackBack(0)clip!2017-全馬診断 

トラックバックURL

TARO(管理人)

TAROの競馬ロゴnew♪

1984年生まれ、栃木県出身。立命館大学卒。大川慶次郎さんの予想に魅了され、中学2年の時にネット掲示板で予想スタート。2004年にブログ『TAROの競馬』スタート。2009年9月『競馬最強の法則』で連載開始。2012年より開始した有料メルマガ『回収率向上のための競馬ノート』はまぐまぐ競馬部門で読者数第1位。著書に『ラッキーゲート』(KKベストセラーズ)、『回収率を上げる競馬脳の作り方』『回収率が飛躍的に上がる3つの馬券メソッド』(いずれも扶桑社新書)。中日ファン歴20余年。競馬は勝つことももちろん大事ですが、”魅力ある予想”を目指しています。
→お仕事系・ご依頼・ご意見等は下記メールアドレスにてお願いいたします。
→taro.sasaex@gmail.com


▼好評発売中!
2018年の最新刊!
回収率が飛躍的に上がる
3つの馬券メソッド


▼好評発売中!
1万部突破!
『回収率を上げる
競馬脳の作り方』

月別アーカイブ
カテゴリー別アーカイブ
記事検索