9285825 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

音楽日記 ~ロックやジャズの名盤・名曲の紹介とその他の独り言~

音楽日記 ~ロックやジャズの名盤・名曲の紹介とその他の独り言~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年04月18日
XML
カテゴリ:動画紹介

気まぐれ80s~4thシーズン(その10)


 過去の更新履歴をさかのぼって見ていたところ、“気まぐれ80s”のいちばん最初の記事がブライアン・アダムス(Bryan Adams)だったことを思い出しました。その時の曲は「想い出のサマー」だったのですが、今回の4thシーズンの最後は同じ時期の彼のナンバーで、ビッグ・ヒットとなった「ヘヴン(Heaven)」を取り上げてみたいと思います。


 



 ビデオの中途半端なストーリー(?)はともかくとして、この人の魅力はある種の“不器用さ”にあったと思います。単純なまでにストレートで、飾ることがなく、無理しているわけでもなく自然なハスキーボイスの魅力。服装についても、シンプルなTシャツ&ジーンズがこれほど似合っていたのは、アメリカンロックの体現者ブルーススプリングスティーンと、このブライアン・アダムスぐらいではないでしょうか。

 でもって、これが年月を経るとどうなるかというと…、ということで、もう1本ご覧ください。


 



 2007年のビデオ映像ですので、さほど最近ではないのですが、歌いまわしはいくぶんマンネリ化しているといえばそうかもしれませんが、変わらぬシンプルないでたちに高音部そのまま頑張っている姿には賛辞を送りたい気持ちになります。2014年現在、50歳代半ば真っ只中といった年齢ですが、“もう一山当てる”とかではなく、このままシンプルに頑張り続けてもらいたい、というのはファンの勝手な願望でしょうか。でも、そうあって欲しいように思ったりしています。

 とりあえずは、動画とともにお送りする80年代シリーズの第4弾、これにてひとまず完結です。



[収録アルバム]

Bryan Adams / Reckless (1984年)







 
【RCP】【Joshinはネット通販部門1位(アフターサービスランキング)日経ビジネス誌2013年版】【送料無料】レックレス/ブライアン・アダムス[SHM-CD]【返品種別A】







  下記のランキングサイトに参加しています。
  お時間の許す方は、バナーを“ぽちっと”応援いただけると嬉しいです!
        ↓           ↓ 

    にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ   人気ブログランキングへ   ブログランキング・にほんブログ村へ   









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年04月18日 06時57分17秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

Freepage List

Category

Free Space

  ブログランキング・にほんブログ村へ
     にほんブログ村

   にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ

   にほんブログ村 音楽ブログ ジャズへ

   にほんブログ村 音楽ブログ ワールドミュージックへ
      ↑        ↑
ランキングサイトに参加しています。よろしければクリックで応援お願いします!
      ↓        ↓
  人気ブログランキングへ



↓相互リンク↓

ちょっと寄り道 [音楽の旅]




Calendar

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

Headline News


© Rakuten Group, Inc.