セリアではスケジュール帳など | 【雑記帳】~Going my way~

【雑記帳】~Going my way~

高2・中3の成長記録とか…更新頻度も内容も気分次第の備忘録(^o^)PTA役員経験談も。
小学生で歯列矯正・親知らず抜歯レポあり。
ひっそりとDWEもやってたりして。

ダイソーに行った日、
セリアにも行きました。

ファスナー付きのメッシュ入りビニールファイルケースはダイソーの方が好みのタイプなのですが、

スケジュール帳はセリアの方が優秀で、可愛くて使い勝手が良さそうなのがあるって、PTA会長が教えてくれていたので、
100均ハシゴをしたのです。

今すぐ〜再来年(2019年)3月まで使えて、うすくてかさばらず、尚且つメモもしっかり書き込める、機能的なスケジュール帳!
表紙がかわいくて、たくさん種類があって迷っちゃいました。オススメしてくれた人が買っていたデザインは売り切れていたけど、11月の初めの週だったからか、選びたい放題でした。
あまりの可愛さに、娘も欲しがったので、ファンシーなデザインのを選んでいました。

{552B8F1A-F6A2-4313-9EA7-C71730AA4D63}

知育オモチャ系で、面白そうなのを2つ。
手ぬぐいが可愛かったので衝動買い。デザインいろいろあったけど、この仲良しインコ柄はラス1だった。

他にも、積み重ねられるプラケースとか、
写真に載せてないのもいくつか買いました。
(写真にうつっているのは、私が選んだスケジュール帳)