懐かしや、あの頃は・・・ | 白ポーターの日常ブログ

白ポーターの日常ブログ

ふわっと更新して行けたらいいなと思っています。たまに病んでしまうこともありますが、温かく見守って頂けるとありがたいです。

ロードス島戦記

最近「ロードス島戦記 灰色の魔女」という漫画シリーズを買いました。
もともとは小説があったわけですね。
小説版を読んでいたので懐かしいと思う気持ちでかってしまった物です。
が、展開が凄まじい勢いで進み、若干キャラクターが小説版とは何となく雰囲気も違う。
それでも凄くオタクだった頃の気持ちが少し蘇りましたけどね。

ロードス島戦記はオタク全盛期の頃に最初に読んだものです。
ロードス島戦記はライトノベルに入るのかどうかは怪しいところですが、
こう言ったSFファンタジーものはこれが初でした。

まだまだ若い自分ドキドキしながらページをめくっていたものです。
懐かしい・・・
それから「フォーチュンクエスト」、「封仙娘娘追宝録」、「天地無用!魎皇鬼」、
その他にも沢山ライトノベルは読んでいたんですけどね。
ここ最近は、漫画しか読んでいませんでした。

が、今回漫画版ロードス島戦記を読み、あらためて小説版ロードス島戦記を読み直そう。
そう考えちゃいました。
あの頃の感動をもう一度・・・
あとはフォーチュンクエストなんて未だに続いてますしね。
ロードス島戦記読み終わったらフォーチュンクエストも読み返して、今に追いつきたいですね。
あとは水野良さんの作品、出来るだけ読みたいですよね。
しっかりとした世界観の中で描かれる物語は本当に素晴らしいです。
画像に載っているクリスタニアもいろいろなシリーズ有るみたいですし。

あと漫画よりはラノベとかの方が安く済みそうですし。

でも漫画もガンガン買っちゃうんですけどね。

最近買って面白かったなぁと思うのは、
ボクガール
恋は雨上がりのように
あさひなぐ
ログ・ホライズン西風の旅団
リクドウ
この音とまれ!
暁のヨナ
ゲンガンアシュラ

他にも買い漁ってるのもあると思いますが、ガンガン漫画増えてます。
今まで集めていたやつも新刊出る度ちょくちょく買いますしね。

でも、漫画はお金がいくらあっても足りないので、
これからしばらく家にあるライトノベルとかを読み直したいですかね。

うーん、来月はコミケですね。
一人で行くのはな・・・一緒に行ってくれる人いれば行くかもですね。

さて、久しぶりにブログ更新しました。
あぁ、寝る時間がまた少なくなった。
やばいです・・・