お手紙を頂きました | 白ポーターの日常ブログ

白ポーターの日常ブログ

ふわっと更新して行けたらいいなと思っています。たまに病んでしまうこともありますが、温かく見守って頂けるとありがたいです。

小学生の頃から知っている子で、今ではもう中学生。
そりゃ僕も年を取るはずだ。

どうやら学校の授業で手紙を送るというものがあったらしい。
きっと両親以外に送らないといけないのだと思います。
好きな芸能人やお世話になっている人に送るものらしいです。

そんな中で僕に手紙を送ってきてくれるとは・・・
恐縮をしてしまうばかりです。

昔は空手、とある理由で途中から日本拳法を教えています。
しかしながらどちらも中途半端にしか教えてあげられていません。
なので申し訳いない気持ちがばかりなのです。

空手の指導を辞め、日本拳法にシフトしたら生徒の数が大幅に減りました。
というか、全員辞めると思っていたんですけどね。
しかし、今回手紙をくれた子が一人になっても辞めないんですよ。
おかげで僕も頑張れているのですけどね。

そんな彼ももうすぐ受験、さすがに稽古に参加する回数も減るでしょうね。
でも、ここまで来たら黒帯ぐらいは取らせてあげたい。
そんなことを思うようになっております。
何かしら形のあるものを残してあげたいですからね。

凄まじく話が逸れましたね。
手紙の内容は詳しくは書けませんが、日頃のお礼みたいなものです。
ここまで感謝されると、自分が恥ずかしくなってしまう。

そして十時前から返事を書いていたのですが、先ほど書き終わりました。
大した文章量じゃないのに、二時間もかかってしまった・・・

実は昨日夜中に目が覚めて、手足むずむず病みたいな感じで、ほとんど眠れず。
おかげで午前中はあまりの眠さに、仕事中にぶっ倒れるんじゃないかと思いました。

今日は早く寝るぞと思っていたのに、もう日付が変わっております。
明日も辛い一日になりそうです。

自由な時間もっと欲しいですね・・・