DSCF1754昨日は、先月のアンコールワット以来、17日振りのお休みでした!

その間、ほとんど人と会い、朝6時くらいから夜11時くらいまでずっと仕事をしていたので、さすがに疲れました。

DSCF1758そこで昨日は、伊豆シャボテン公園にカピバラが温泉につかる写真を撮りに行ってきました!

以前からカピバラの入浴シーンをテレビで観ていて、「一度、観てみたいなぁ!」と思っていたのですが、同じ静岡県と言っても私の家からは高速道路を使っても2時間半くらいかかるため、なかなか行かずにいました。
DSCF1769
しかし、昨日は「節分」ということで、カピバラがゆず湯に入るということだったので、意を決して行くことにしたのです!

私の場合は、休日と言っても出張中に溜まっていたハガキの返事を書いて終わってしまうので、こうして出かける時間をとることはあまりありませんでした。

しかし、これからの人生では、こうした時間をもっと増やしていきたいと思うのです。

DSCF1770まず最初に行ったのは、大室山です。

大室山は、静岡県伊東市にある標高580mの火山で、伊豆高原のどこからみてもお椀をふせたような柔らかな曲線のシルエットをしています。

DSCF1796山は国の天然記念物になっていて、毎年、山焼きが行われ、伊東市のシンボルといったところです!

伊豆シャボテン公園は、その大室山に登るリフト乗り場の正面にありました。

DSCF1816印象は、田舎の小さな動物園といった感じですが、お天気に恵まれ、暖かな日差しを浴びて、とてもゆったりとした時間を過ごすことができました。

私が若かったら、カップルでお弁当でも作って行って、景色を見ながら食べたら楽しいかもしれません。
DSCF1845
先日の浜松のCL(建設的な生き方)を学ぶ会でもお話しさせていただいたのですが、人の頭は現実と違ったことを考えるものです。

私のようにせっかちな人間が、景色を見ながら彼女とお弁当をのんびり食べるなんてことは、絶対にないと思うのですが、そんなことをしたらきっと幸せなDSCF1881んだろうなぁと考えてしまうのです!(笑)

これひとつとっても、人の頭がいかに現実的でないかがわかりますね!

私は子供のころからひどい高所恐怖症だったのですが、子供のころの夢がパイロットだったのです!

DSCF2022これも、おかしいですよね!

しかし、人生がうまくいかない人は、こうした発想(思い付き)を真に受けて生きていると思うのです。

特に発達障害の傾向がある人は、自分や自分が置かれている状況を客観的に判断できません。

だから、自分に適さないこと(仕事など)を選んでしまったり、「あんた何様?」と思われる発言を悪気もなくしまうのです!

DSCF2030皆さんは、自分の判断を信じすぎていませんか?

私は自分の判断に何度も騙されてきたので、自分の判断は疑うようにしています。

私の場合は、そのくらいでちょうどいいと思うのです。

「お付き合いだから」・・・本当は自分が飲みたいんじゃないの?
DSCF2121
「体調が悪いから」・・・本当はやりたくないんじゃないの?

私の脳って、すっごく私思いで、ロマンチストなんです!

伊豆シャボテン公園のあとは、城ヶ崎海岸に寄って戻ってきました!

とてものどかで楽しい一日でした!

今日のひとこと
「自分の判断を信じすぎない!」


人気ブログランキングへ
ブログランキング参加中です。クリック応援をお願いします!