こんにちは、しむです^^

 

 

今日は午前中、子連れでもOKレイキ茶房を開催しました!

 

 

{AAB44A0A-2FA8-430A-9A24-85E5A0CB72D1}

 

 

 

 

 

この子連れでもOKレイキ茶房を開催して2年くらい。最初のころは、レイキカフェもそうですが、人がなかなか集まらなくて、大変でした。

今も安定したお客様がいるかといえば、時々すごく少ないときもたくさんあるのですが、(お客様は少なくてラッキーだったといってくれることが結構あるのですがキョロキョロ)何しろ、初めのころは、この「レイキカフェ」や「レイキ茶房」といった名前さえも、覚えてもらえなかったものです。ぐすん

 

 

私がこの子連れでも来ていただけるセッションを開きたいなと思っていた直接の動機は、まず私が自分の子供が小さかったとき、子育てからストレスや疲れることがとても多く、当時の私には、このような場所を見つけることができませんでした。

 

子育てをしているお母さんというのは、まず「子供のため」が先決ですから、私もその当時、ママ友を作ろうと必死でしたね苦笑。子育てをしていない人よりも同じように子供を育てている人に知り合いたいといつも思っていましたチュー

 

このレイキ茶房は、まさに子育てで疲れたお母さん自身が、自分のために作れる時間、それでもって子供も安心して同じ場所にいて遊んでいられる、同じくらいのお母さんや子供たちに知り合える、当時の私だったらこんなのがあったらいいのになあ~を再現した場所のようになりました。

 

 

そして、私がレイキを通して得たいもの、それは、

 

 

「お互いの存在が喜びや楽しみを分かち合うこと」

 

です。

 

レイキが、すごいヒーリング(治療)や競争的なものなのではなく、レイキを通じて他人同士が喜びや楽しみを分かち合うものであったらなあ~と今日も、とっても楽しく癒される会になりましたよドキドキ

 

 

 

{9722161C-E2A9-4D00-8D2A-485A82F3345F}

 

 

 

 

 

 

 

次回レイキ茶房は、2月9日(金)午前9時半~12時半です。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

~心耀堂よりお知らせ~

 

1月からストレッチ体操セッション「ゆる~む」の新しいタームが始まります!

隔週水曜日午後クラスまだ空いています!

 

<心耀堂で開催している気の流れをよくするストレッチ体操クラスの詳細はこちらです↓>

 

難しい動きは一切なく、シンプル且つ心地の良い動きばかりですので、ぜひ気になった方は一度体験されてみてくださいね。

 

 

詳しくは&お申込み・お問合せは、こちらのページからご覧ください。

 

 

 

加入好友

アップ心耀堂LINE@公式ページを作りました。中国語のボタンですが、中身は日本語で送っています!

 

 

みなさんのご登録お待ちしております音符

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは、こちらより

 

 

 

 

【今後のレイキカフェ】

 

 

*気軽にレイキを体験できるレイキカフェはご予約不要。ぜひフラッとお立ち寄りください。

 

 

<日時>1月25日(木)午後13時~16時

 

 

<場所>心耀堂

 

 

C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong *G/FではR2369を押してください。

 

 

<参加費>HK$100/人

 

 

 

 

 

子連れOKレイキ茶房

 

 

*小さなお子さんをお連れの方はこちらをご利用ください。大人のみのご参加・ご利用も可能ですよ!

 

 

<日時>2月9日(金)午前9時半~12時半

 

 

<場所>心耀堂

 

 

C5, 2/F, Block C, Paterson Bldg, 37 Paterson St, Causeway Bay, Hong Kong *G/FではR2369を押してください。

 

 

<参加費>HK$150/親子一組(子供2人以上追加一人HK$50)、HK$100/大人一人

 

 

 

 

 

 

 

 

*ご予約は必要ありません。

 

 

*3時間開催される間のお好きなお時間にお立ち寄りください。

 

 

*お子さんをお連れになりたい方は、子連れOKレイキ茶房への参加をご検討ください。

 

 

 

 

 

レイキを体験されたい方、レイキ(手当て)の練習をしたい方、レイキで癒されたい方のためのレイキカフェです。

 

 

 

 

 

ぜひ、たまったお疲れを癒されに来てください~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで、香港には温泉がないですが、日本人なら誰もが、「ふ~」と力が抜ける温泉のスペースをイメージできますよね。レイキを実践していると、わたし自身の感覚としては、日本の温泉場にいるような、似たような感覚に陥ります。温泉

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

何もしなくても頭が軽くなり、身体がじわ~と暖かい感じ。ドキドキ

 

 

 

 

 

ぜひ、レイキを浴びに来てくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

【臼井レイキって何?を簡単に説明ビックリマーク

 

 

気功とは異なり、自分のエネルギーを費やすことなく安全に行えるエネルギーワークで、臼井レイキは日本で生まれた100年ほどの歴史を持つ手当て療法です。日本では馴染みが薄い一方で、世界ではReikiとして知られるレイキ療法の原型として大変有名なものです。

 

 

またほかのセラピーや気功を実践していても、レイキを取り入れながら実践できるのが、メリットです。

 

 

才能やタレントがなくても、人間であればだれでも学んで、実践していただけるものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それ以外についても、レイキについて、何も知らない方も、当日お話ももちろんできますので、ぜひ当日レイキカフェにてお問合せください。

 

 

 

 

 

======



こんな役立ち方もある!意外なレイキ活用法/作者不明



¥価格不明

Amazon.co.jp

私が初めて書いたkindle書籍です。レイキについてや、コミュニケーション力をあげて、夫婦やパートナー関係をよくしたい人は必読です!!