PCやアンドロイドのwebカメラでの盗撮って案外身近な問題ですよね

この節操なしは、我慢できずに新しいパソコン買っちゃいましたw
Windows10でるまでは待つつもりだったのに・・!

20150516-141722.jpg

VAIOのノートパソコンです
ウハw

大した使い方しないのに、COREi7 にしてみたよ。
メモリは8GBで、HDDは1TB!
って、この時代にSSDじゃないのかよっていうねw

今まで使ってたっていうかまだ使ってるけど、デスクトップのキーボードとは、キーストロークが違いすぎてタイプミスやばいw
まあ慣れなんだろうけど、ますます日本語が不自由な感じになってますww

ところで、ノートパソコンのリチウム電池って、コンセントにつないだまま使うのが1番バッテリーの消耗を早くするらしいですね。
もし、コンセントにつないだまま使うなら、裏側の電池パックを外して使うのが良いとか。

それで電池パックを放置するならば、50%ぐらい電池を使ってから、涼しい場所で保管しておくのがいいらしいです。
保存している状態でも、月に1度ぐらいは使ってあげたほうがいいとか。
完全残りが0%で過放電しすぎるのがダメだから、0%にしないためにもたまに様子見てあげてねってことなんでしょうけど。

バッテリーは20%を切ってから充電し、満充電の設定をを100%ではなく80%にしておく。
0%のままで放置する事と、100%の状態で使用することが、リチウムバッテリーにとって致命傷になるそうですので、とにかくそれを避けること。
というのが、ノートパソコンのリチウム電池にとって優しい寿命の延ばし方みたいなので、今回はこれを徹底してバッテリーパックを大事に使いたいと思います。

あ、それでもおおよそ3年ぐらいで、50%ぐらいバッテリーの充電量が落ちてしまうそうですw
だいたい500回充電したらダメになるそうなので、それをどう遅らせるかみたいな感じでしょうかね。

って、500回って私みたいな使い方だったら、500日ってことじゃないですかw
なんすかそれはww

まあ私みたいな使い方する人は、基本バッテリーパックは外しておき、AC電源で1日中使ってなさいってことかな。
うん、是非そうしよう。

ところで、このノートには、望んでないのに勝手にウェブカメラついてるから、写真みたいにとりあえず、メモの貼るやつでカメラ遮断してみました。
もしハッキングされた時、下品な顔でニヤニヤしてたら嫌だからw

って、自意識過剰?
みんなこれ無防備にあけてる感じですかね?
着替えとか生中継しちゃった日には、一瞬で社会的に抹殺されちゃうから、こういう余計な機能怖いよねー

有名人が一人遊びというかソロ活動というか、私だったら表を歩けなくなるような場面を撮られてたのを見ちゃって、、
なんか誰かに見られてるような気がして、この黒い丸い部分が、怖くて怖くて気が気じゃない。

とりあえず、これを買おうかしら。
てか、風呂に持ち込むエクスペリアにこそ、これを貼るべき?w

このVAIO、デスクトップみたいにテンキーついてるんですよ。
家計簿が捗りそう!
あんだけ張り切ってエクセル作ったのに、もう飽きてつけてないんだけどw

 

●最新のアイハーブクーポンはこちら●
アイハーブのクーポン一覧

スポンサード

コメントをする

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください