圧痛があるときは早めに病院へ。


先々週に、「腹が痛い。熱が出る」と言っていた父ですが、最初に行った病院で「胃腸風邪ですね」と診断されてそのまま一週間近く放置。その後別の病院へ行き、我慢強いのか痛みに鈍いのか、父は普通に自分で歩いて診察室へ入って診察したお医者さんに「普通、この状態だったら痛くて歩けません!」と言われたそうです。すごいな、父…。虫垂炎は膿が飛び散ると大変なので、皆さんも「いつもと違うな、この腹痛…お腹の右下が痛い」と感じられたらすぐに病院に行ってくださいね~!(そのまえに、急性だと尋常じゃなく痛いので気付くと思います…(私も経験者))

<コメントのお礼>
*病院から電話があるレベルって、本当に相当きついですよね~。お昼以外はどんな食事をしてたんでしょう?本当に、あと1㎏落としたかったです…去年より一キロ増えた状態で健康診断です…(涙)
*野菜は芋類・豆類は殆ど入ってないですよ~。今週はごぼうと人参、キノコ、セロリ、大根、茄子、葉野菜というラインナップです。私はキノコがとても好きなのでキノコは毎日入っております。基本的に焼き野菜が多いです、ダイエット期間は…それでも痩せないのは、きっと食べてる量が多いのでしょう…今日も密閉容器はパンパンです(夕ご飯抜くから…!)。ダイエット終了したらご飯を入れるようにします~。
*体重は減らしたい、でも検査でおかしな数値は出したくない!ジレンマですよねぇ~。地道に長期間…ああ、なんて難しいのでしょう!(私も短気だから地道・長期間はものすごく難易度が高いです…)
*痩せない時は本当に何しても痩せないですよね…。私は夕ご飯をスープにしております。スープ、満足感あります。スープジャーは職場に持ってきてる人がいて、あったかくて美味しそうだな~冬場は良いよな~、と眺めております(そうこうしてるうちに冬が終わってしまいそうです…)


人気ブログランキングに参加しております。
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。
人生ただいま迷走中
ランキングバナーはこちら↑↑です 


ケータイからはこちら↓
人気ブログランキングへ