実は昨日の朝6時過ぎの出来事。

作っていたのはカボチャティラミスタルトです。

カボチャの裏ごしと、タルト生地はもう仕込んであったので、少し楽です。

週末に作る予定だったのですが、まだちょっと風邪が残っていて作れず。

でも賞味期限が…っということで、昨日の朝ケーキ作り決行。もともと散歩で5時半には起きるのでそんなに5時起きは苦にならず。

因みに、カボチャティラミスタルトにしたのは、ただただ私が食べたかったからです。

カボチャの味がしっかりする!と好評でした♪

 

<コメントのお礼>

11/6に頂いたコメントへのお礼

*Kayさん:なるほど、ほかに一度絞り出してから…!それは思いつきませんでした。次回試してみます♪

*maoさん:理想と現実の差を思い知ります…。ラテアート…それはもうチャレンジしようという気持ちにもならないほどの技術です…できる方は本当に尊敬します…。

*りぼんさん:なるほど、違う器にだしてから乗せるんですね!教えてくださりありがとうござました♪

 

11/7に頂いたコメントへのお礼

*PONTIMEさん:ええ、本当にこぼした本人も凄く後悔いたしました…ああああ…。応援ありがとうございます♪

*ぽにょにょさん:本当にショックでした。こういうときって「ああ。なんで私は手を添えなかったんだ!」とか本当に後悔しますよね。お米半合…!それもショックですし、掃除も大変そうです…!

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ