大雑把な作り方。

レシピをコメントで訊いてくださった方がいらしたので。

 

料理は勘とインスピレーションだ!!!(だから時々失敗するのです…)

あっさりが好きな人用の味付けです。

基本雑なので、おかしなところには目をつぶってください…。

すみません、書くの忘れましたが、最後に振りかける「純ココア」が必要です。

タルト台とスポンジは、私は作りましたが、これを作っていると出来上がるまでに嫌というほど時間がかかるので、購入できるなら購入したほうがいいと思います。

マスカルポーネチーズ、高いのでクリームチーズで代用です。

あと、クリームできたてはさらさらしているので、絞り袋に入れて冷蔵しておくといいです。

 

アングレーズソースの大雑把な作り方。

砂糖と卵黄を混ぜて泡立てます。温めた牛乳を少しずつ入れて混ぜます。それを鍋(小鍋がいいです、この量なら)で温めて、ヘラでなべ底に一本線がかけるな、くらいのタイミングで火からおろします(トロッとしてきたかな?くらいのタイミングです)。温めすぎると卵がもろもろになってしまうので、え、ちょっとさらさらすぎない?大丈夫?くらいで火からおろします。

 

カボチャフィリング入りタルト→ココアスポンジ(コーヒーシロップをうちます)→カボチャティラミス風クリーム→純ココアで組み立ててできあがりです。

このレシピだと卵白が余りまくりますが、卵白はフィナンシェ作るのに使えます。私は卵白を冷凍して置いて、あとでフィナンシェを作っておやつにしております。

 

…つくづく大雑把ですが、こんな感じで作っております。ご参考になれば幸いです。

 

こ、コメント、あとでまた後程現れますのでその時にお返事いたします!すみません~~~!!!

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ