ケーキです。

何年も前に作ったことがあるのです、サヴァラン。

しかも人にも食べてもらったのですが…あれ、成功とは言い難かったなぁ…と今にして思います。

なんていうか、味にパンチがなかったなぁと。

多分、ブリオッシュ自体がとても甘い!ってわけではないのでシロップでパンチ利かせないといけなかったのかな、と反省。

そんなわけで、再挑戦したいと思います。

 

<コメントのお礼>

4/17に頂いたコメントへのお礼

*saruninkoさん:あれこれ考えているときが一番楽しいですよね~。私も割と不器用です…なにしろまっすぐにホチキスが止められない、とか、セロテープが上手にはりつけられない、とか色々あります…慣れればできることも結構ありますよ~。

 

4/18に頂いたコメントへのお礼

*親知らず...さん:トンカチでたたき割るのは、抜きにくい歯の場合はやるかな…とおもうのですが、そんなに脳みそ揺れるほどの勢いでは…なかなかないかもしれません…親不知の抜歯も歯医者さんの腕にもよりますよねぇ…。口腔外科で抜くのが確かに一番安全だと思います。

*Kayさん:あああああ、詳しくその時の様子を描写されると余計に想像するだけで痛いです~~~!!分割するときの音、凄いですよねぇ…私も下の歯は分割されました…。長時間かかると麻酔、切れてきちゃうんですよねぇ…。あああ、辛い…っ!親不知抜歯体験談は痛いものが多いですよね…。

*ちひろさん:すぽんと抜けたんですね、それは良かったです!私も今回はすぽんと抜けて本当に安心しました。歯医者さん、抜歯前に脅かさないでほしいですねぇ。

*ゆみえさん:親知らず抜歯体験談は大体怖いものが多いです…。不具合がないならそのままで大丈夫かもしれませんね~。

*スパルタさん:親不知、抜かれたんですね。麻酔は確かに不思議な感じになりますよね。

*どりさん:学生さんに抜歯の様子を見学されてたんですね…抜歯だけでも辛いのに、見学されてると余計辛い気がします…。そうそう、歯を砕かれてる時の音って嫌ですよね~~~!私も下の親知らずは砕いて抜歯したのでお気持ちがよくわかります…。難儀な親知らずは少ない方が良いですよね…私も下の2本が難儀でしたが、上の2本は楽に抜けてくれたので良かったです。

*saruninkoさん:親知らずの抜歯のエピソードは恐怖体験談ですよね…自分でも抜歯を経験していると余計にリアルに想像できて怖いです…。

*みうさん:コメントありがとうございます♪抜くの、怖いですよねぇ…私も怖くて長らく放置しておりました…。歯並びに影響が出るのも困りますが、もしも押されて痛みが出るようでしたら、それでもっと悪い影響が出てしまうこともあるので、ほかに影響が出ていないか歯科医院で相談されても良いかもしれません。ただ、確かに、抜歯は怖いですし痛いです…。

*子持 ししゃもさん:親知らずでどうしてあんなに変な方向で生えてくること多いんでしょうねぇ…まっすぐ生えてくれたらいいのに、と心底思います。抜歯後の鎮痛剤飲んだことないのですか!なんとうらやましい!私は、今回の抜歯はかなり楽だったのですがそれでも翌日までは鎮痛剤を飲んでおりました…。下の親知らずを抜いた時なんて、痛くて痛くて暫く食事に難儀したほどです…。

 

4/19に頂いたコメントには明日以降お返事いたしますので少々お待ちください、すみません~~!!

 

人気ブログランキングに参加しております。 
ぽちっと応援クリックしていただけると大変嬉しゅうございます。  
人生ただいま迷走中  
ランキングバナーはこちら↑↑です 

 

ケータイからはこちら↓  
人気ブログランキングへ