お久しぶりです!最後の更新からもう5年くらい経ってますね∑(゚Д゚)

ずっとお弁当は作ってなかったのですが、ちょっと前から久しぶりに作りたいなという願望がわき始め今回ようやく実現しました。32歳だった僕も37歳となり、もはや男子じゃなくて弁当おじさん・・

 

そんなわけで、5年ぶりの弁当男子復活!今日ののお弁当です。

そこそこ気合入れて作りましたよ!(`・ω・´)

 

・タコときのこの炊き込みご飯

・鮭のみりん焼き

・鶏手羽中の塩麹唐揚げ

・たまご焼き

・茄子の揚げ浸し

・いんげんの胡麻和え

・ねじり梅人参

 

 

タコときのこの炊き込みご飯は男子ごはんのレシピ。

米と調味料と出汁を炊飯器に入れ、その上にタコときのこを載せて炊くだけ。

 

 

鮭のみりん焼きは、みりん・酒・醤油に1時間くらい漬けて焼きました。そういえば生姜を入れようかなと思っていたのに忘れてました(^^;;入れなくても鮭は臭みがそんなにないので問題ありません。

 

鶏手羽中の塩麹唐揚げは、塩麹・酒・醤油ちょっとに一晩漬けて、片栗粉をまぶして揚げます。調味料、何を入れたか記憶が曖昧ですがたしかこれだけなはず・・

 

たまご焼きはいつものやつです(笑)ちゃんと混ぜられてなくて白身部分があるのが残念。

 

茄子の揚げ浸しは、格子状に切れ目を入れてあげた茄子を、めんつゆ・生姜すりおろし・唐辛子・かつおぶしを混ぜたタレに浸して冷まします。

 

いんげんの胡麻和えは、塩ゆでしたいんげんを氷水で冷やして水気を切り、それを炒ったすりごま・砂糖醤油に絡めます。

 

ねじり梅人参は久しぶりに飾り包丁にチャレンジ、。花の形にうまくできなくて画像検索してそれを見ながらやりなおしました。砂糖と塩を入れて茹でただけです。

 

 

 

近況報告となりますが、現在ずっと住んでいた東京都中野区を離れ、去年の12月から山梨県北杜市白州町というところに住んでいます。サントリーがウィスキー白州の工場を構えるくらい水がものすごくおいしくて、甲斐駒ケ岳や八ヶ岳等々の山々の絶景が拝めます(*´д`*)うちからは見えませんがちょっと車で走れば富士山も。

 

これは冬の甲斐駒ケ岳です。

 

実は東京で知り合った方と結婚しまして、婿入りという形でこちらに・・・なんていうことは全くなく(´;ω;`)仕事の関係でこっちに移住しました。

 

東京のように便利ではなく、町に2件あるコンビニ以外のすべてのお店が20時には閉店し、バスは1日5本くらい、スーパーは1件と道の駅のみ、ゲーセン?カラオケ?何それ?遊ぶところは山と川!みたいなところですが、景色に癒されのんびりしててすごく気に入ってます(`・ω・´)

アウトドアが大好きなかたにはもってこいです。関東圏なら日帰りでも楽しめますよ!たまに東京に行くと人が多くてせわしなくて疲れるなぁと。便利で住みやすいんですけどね。

 

田舎ならではのご近所付き合いも全然苦ではなくて、むしろ野菜をたくさんもらったり草刈りのやり方を教えてもらったりといろいろお世話になっていて、皆さん親切に接してくださってすごくありがたいです(´;ω;`)

 


あともうひとつ、このブログでは川本真琴さんを応援してきましたが、今は別のグループにはまっています。

去年のあの騒動が原因ではないですよ念のため(笑)そのときは5年ぶりくらいに熱が出ましたが。

川本さんに望んでいたことがふたつあって、ひとつは2枚目のアルバムの全国ツアーのBD発売、もうひとつがワンマンライブだったのですが、両方とも同時期にかなって、そのライブに行ったときにものすごく満足して、それ以降はあまり曲を聴かなくなっていました。これからも陰ながら応援はしていきますけどね。

 

 

そして今はまってしまったのが、BABYMETAL!!

YOUTUBEのおすすめ動画に出てきた「ギミチョコ!!」の動画に衝撃を受け1週間でもうどっぷり(*´д`*)神バンドの激しい演奏、SU‐METALの素晴らしい歌唱力とダンス、両隣のMOAMETAL・YUIMETALのかわいいけれど激しいダンスと合いの手に完全に虜になってしまいました(*´д`*)

それまでアイドルには全く興味がなかったのに・・

https://www.youtube.com/watch?v=WIKqgE4BwAY

 

特にLIVEパフォーマンスが最高で、ファンの間で伝説と言われているソニスフィアフェスは鳥肌が立つくらい感動です(´;ω;`)

https://www.youtube.com/watch?v=4aXT5r4NBts

 

先月、赤坂ブリッツでのLIVEに念願の初参戦ができて無事萌え死にました(*´д`*)

5メートルくらい先に3人がいてほんとにかわいかったなぁ・・(*´д`*)

今月のサマソニ、来月のさいたまスーパーアリーナにも参戦予定DEATH!!(*´д`*)

 

そんなわけで、現在は山梨県北杜市白州町在住37才独身ドルヲタということで・・これはもう結婚は諦めたほうがいいのでは!?∑(゚Д゚)

 

次回の更新は今回より早く4年以内にできればと思います!(笑)それではまた!SEE YOU!!(`・ω・´)ゞ