18日のご当地キャラ博(その2)~ジャパネット・・・もといたかたのゆめちゃん(爆)~(追記あり) | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

おはようございます。
さて・・・・・先日彦根で行われた、ご当地キャラ博。
最初は・・・・・このキャラから紹介することにしますかね。


頭の上の星が特徴のこのキャラ・・・・・そう、陸前高田市の「たかたのゆめちゃん」ですね。
間違っても「ジャパネット」とは無関係ですのでそこんとこよろしく・・・・・(爆)。



僕も注目していたんですが、ようやく会うことができました。
この日は、10月ということでハロウィンの衣装で登場していました。
かわいさ満点ですね。



福井市の「朝倉ゆめまる」との2ショット。



北海道利尻町の「りしりん」との2ショット。

11月1日~3日のグランプリイベント(セントレア)でも登場するみたいなので、また会いに行けたらいいなと思っています。

そんなわけで、今日もそろそろ支度をしてお仕事行ってきますね。


<11月30日追記>
12月20日の「ゆるクリ」(岐阜の柳ケ瀬商店街)に登場することが決定したらしいぞ~っ!!




ペタしてね