今日は鉄道の日~中部鉄道の日イベントレポ~ | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

そんなわけで、今日は「鉄道の日」ということで・・・・・先日行われた中部鉄道の日イベントの簡単なレポです。

今年は、久しぶりに信長まつりとかぶったということで7日に何とか抜け出して行ってきました。

 

 

まあ、毎回やることはほぼ変わらないんですけどね(笑)

 

 

いろいろと、中部地方の鉄道会社がグッズを売っていてにぎわっていました。

戦利品は、また別記事で紹介しますね。

 

ちょうど、鉄道ゆるキャラの登場時間だったので少しだけ見ることに。

 

あれっ?なぜか2体同時にエレベーターから出てきました。

大丈夫だったのでしょうか?

 

 

 

本当は、伊賀鉄道の「ふくにん」のステージのはずでしたが・・・・・なぜか「TOICAのヒヨコ」も乱入しちゃいました。

子供対象のクイズ大会でした。

 

 

このあと、名古屋市交通局の「ハッチー」と最近デビューしたあおなみ線のキャラ(名前忘れました)もエレベーターで降りてきてグリーディングをやっていました。

 

このあとお世話になっている鉄道友の会名古屋支部の鉄道模型ブースに挨拶に行ってから岐阜に戻りました。

今後の鉄道イベントとしては、やっぱり29日の明知鉄道が注目かな?

ホリプロの南田氏も来るようですし。

そんなわけで、簡単に中部鉄道の日イベントのレポでした。

 

 

 

好きな鉄道は?

 

鉄道だったら、何でも好きです。

いろんな鉄道を見てみたいけどただ、基本日曜しか休めないので都合がねぇ・・・・・。

金公園の丸窓電車のお世話もあるし。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ペタしてね