今日の清流ハーフマラソンは注目かも!?(追記あり) | 丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

丸窓電車管理人の裏ブログ!~鉄ちゃんダッフィー、「ゆめと」が行く!!~

JR岐阜駅前に保存されている丸窓電車、モ513を保存している団体「丸窓電車を保存する会」の広報担当が丸窓電車保存の裏話や自分の趣味(鉄道・バス・ディズニーなど)、そして岐阜やその近辺の事などについて語るブログです!

 

おはようございます。

今日は、岐阜のほうでは年に1度のマラソンレース「清流ハーフマラソン」が開催されます!

毎年出場している、公務員ランナーこと川内優輝選手ですが・・・・・先日ボストンマラソンで優勝したかと思いきや、なんとその直後にプロ転向を表明するということで今年の沿道の観客は増えるのではないかな?

果たして、今年の川内選手の走りはいかに!?

ぜひ、その走りにも注目して声援を送ってほしいと思います。

(ちなみに去年は11位でした)

 

今日付けの岐阜新聞では、昨日行われたレセプションの様子も報じられていました。

でもやっぱり、「猫ひろし」も招待してほしいと思うのは・・・・・私だけ!?

公務員ランナーと猫ひろしとの競演をぜひ清流ハーフマラソンで見てみたい!!

 

そんなわけで・・・・・本日の金公園の丸窓電車の車内公開はちょっと早めの9時ごろより行いますのでよろしくお願いします。

 

 

<追記>

今年も無事に、ぎふ清流ハーフマラソンは終了することができました。

公務員ランナーの川内選手は残念ながら14位という結果に終わりましたが、今日の天候のよさとボストンマラソン直後の疲れから考慮したら妥当な順位ではないかと思いますね。

また金公園前での観戦の様子は近日中に記事にします。

なお、今年のゼッケンですが・・・招待選手は「スペーシア」(東武鉄道のあの特急電車ではありません)、一般ランナーは「クロスビー」(去年出たハスラーの普通車版?)でした。

 

 

ペタしてね