毎朝、クリックして下さった方の幸せを祈っています。

「年をとると子どもに戻る」と言われていますよね。

年老いて、足腰立たなくなって、排泄もままならず、家族に世話をかける、そういう意味で赤ちゃんのようだということで使われた言葉でしょう。



photo-ac


けれども最近私は思うのです。
年をとり、「あと何年自力で過ごして、楽しんでいられるだろうか」そんなことを自覚すると、日々に感謝することで、幼い頃の 何を見ても何を聞いても嬉しい というような感覚が戻ってくるように思うのです。

限りあると言うことを自覚するからこそ、一日一日を大切に、小さなことにも喜びや幸せを見つけ、物事の本質と向き合っていけるのでしょう。

それを子どもの頃は自覚なく、曇りない目で、純粋に、花を見ては喜び、車に乗ってははしゃぎ、エネルギーの全部を傾けて楽しんでいたはずです。


残念ですが年をとると体力は無くなっているのでエネルギーの全部は傾けられませんがドクロ、気持ちはどんどん幼児期に戻っているように思うのです。


だから思うのです。
年をとるのも悪くない。ってね。
で、ポチッとね。
   やじるし
 毎日応援クリックありがとうございます。
いつも最後までお読み頂きありがとうございます。
クリックして下さった方の愛と幸せを祈ります。

2018年新たな扉を開く鍵をお渡しする
「Keyセッション」こちら から。

手紙 「自分解放の旅(5日間無料メール講座)」

ホームページ PC
ホームページ スマホ
アンチエイジング美容商品説明と購入方法はこちらから
手紙メール

赤坂溜池クリニックでもジゲンゲート(旧チャネリングヒプノ)のみ施術。

頂いたメッセージやメールは個人が特定できない範囲で、
ブログにアップさせて頂くことがあります。ご了承ください。
掲載されたくない場合は「掲載不可」とご記入くださいね。