クリックして下さった方の幸せを 毎朝、祈っています。


子どもの頃、通信簿には「協調性がある」と書かれるようなタイプだった。



photo-ac


でも大人になって、同級生のバーに行くと、あまり見ない顔なのに親しげ話しているのを見て、常連の人が「どういうお知り合いですか?」と聞いてきた。
「中学の同級生なんですよ」というと、
「ああ、( ̄^ ̄) あの協調性のない○○中ね。誰々とか誰々とか(と最も協調性のなさそうな友人の名)」というなり、ガラッとしゃべり方も変わった。(正直なやっちゃ)
あなたは違うねという感じではなく、納得された感じだった。(o_ _)ノ彡☆ポムポム
はい、そのとおり、世間一般的に見ると協調性のない○○中出身です。
出身がそうでも本人は違うってこともあるだろうけど、どっぷりど真ん中。σ(^_^;)

教師が見た私と、大人になった私と、
同じ人間でもこれだけ違って見えるのよね。

時間が経って変わったというわけではなく、
ただ誰がどの部分を見るのかという話。

家で勉強しないでいいように、授業中は真面目に聞いてたということもあるだろうけど、オカシイと思うことは直接教師に言いに行ったし、反発も隠さなかったのにね。
根が真面目だからか(笑) 教師受けは、よかったかもしれない。

とはいえ、
人は、見たい部分を見たいようにしか見ない
のだ。

だから誰かに何か言われても、その人が一部分だけを見て、あるいは、全然見ようともせず、自分が思ったことを(想像しただけかも) 言っているだけだから気にしないでいい。

それがあなたの本質ではないのだから。


「へぇ、そんな風に思うんだ面白い~」と笑い飛ばそう。


もし、褒めてもらったら、そのときは、ありがたく受け取ろう。

いいのいいの、プラスだけ受け取れば。(*’艸3`):;*。 プッ


相手が見たい部分だけ見て言うなら
こちらも受け取りたいことだけ受け取ろう。


おあいこ。(笑)
で、ポチッとね。
    やじるし
 
毎日応援クリックありがとうございます。
いつも最後までお読み頂きありがとうございます。
クリックして下さった方の愛と幸せを祈ります。


手紙 「自分解放の旅(5日間無料メール講座)」

ホームページ PC
ホームページ スマホ
アンチエイジング美容商品説明と購入方法はこちらから
手紙メール

赤坂溜池クリニックでもジゲンゲート(旧チャネリングヒプノ)のみ施術。

頂いたメッセージやメールは個人が特定できない範囲で、
ブログにアップさせて頂くことがあります。ご了承ください。
掲載されたくない場合は「掲載不可」とご記入くださいね。