ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

かつどん専門店「なかや」

2018年02月11日 | うまいもの

久々の食レポです。

かつどん「なかや」は知る人ぞ知る前橋のカツ丼専門店です。

カウンターだけのこじんまりした店なので10人でいっぱい、そのうえテイクアウトの客も多いので正午前後はいつも満員になるなかなかの人気店なのです。

TV番組に何度か取り上げられ、国文太一や石井正則、照英も来店したらしい。

名物の「かつむすび」とやらを食べてみたいのですがつい大好きなソースカツ丼+味噌汁を頼んでしまいます。それに「かつむすび」は手間がかかるので店が忙しい時にはなんか悪くて頼みにくい

 

ソースカツ丼 ↓ これがまた旨いんです。

注文を受けてから揚げるカツはころもがカリっとしていて中は厚くて柔らかいいロース肉。ご飯は硬めでソースのタレが染み込んでいてそれだけでどんぶり一杯いけそう。

 

ビジネスマンが喜ぶ 旨い、早い、安い が完璧にそろった食堂です。

 

場所は国道17号沿い、前橋テルサ隣の立体駐車場1階。店舗専用駐車場はありません。

 

 

  にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食レポご苦労様です。 (海底人8823)
2018-02-12 09:06:37
いつも美味しい店を紹介していただいてありがとうございます。
うちの相方は、食欲旺盛、行く気まんまんです。
>海底人8823さん (ハミアト)
2018-02-12 14:50:13
玉子の味はどうでしたか?全メニューを制覇してみたいですね。
ベリ子さんもぜひ食べてみて下さい。
食べた分のカロリーは運動で消化しましょう


コメントを投稿