ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

この竿、値段は安いが役に立つ

2017年10月14日 | 鮎釣り

がま鮎マルチフレックス100伸徹8.1m

がまかつの鮎竿の中にあって一番低価格の竿だが1mのズーム機能が付いているのはこの竿だけ、このシリーズの9mは持ち重りがするので遠慮したいが8.1mは重さが気にならない範囲。小河川はもちろん、瀬で点を釣り歩くにはたいへん操作性が良い。

また細身で先調子なので風に強く、竿が折れるような強風の中で7.1mに縮めて釣り続けることも多かった。

いつもサブロッドとして持っているが今シーズンは10回以上の出番があったのでメインロッドに格上げか?

高級な竿ではないので折れたときのパーツ交換も安いのでありがたい。

 

現在は改良された「マルチフレックス100伸徹Ⅱ」が販売されている。

価格が高騰する釣り竿の中、コスパにも優れて10万円弱。感度の鈍さを気にしなければ短竿はこれで十分。

 

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動機は不純 ^^; (根がかりおやじ)
2017-10-16 08:55:32
シマノのズームを売ってしまったので、わたしもことし「Ⅱ」を買いました。
お目当ての半分は例のロッドケースでしたが… ^^;
解禁当初、朽木の支流で使いましたが、シマノのズームよりしっかり作られていますね。
いつもケースに忍ばせていますが、後半は10メートルばかり使って、出番がありませんでした。
ロッドケースは重宝しています ^^v
来年は有田の支流などの状況が好転して、竿の方もフル稼働できるようになればいいんですが… ^^
>根がかりおやじさん (ハミアト)
2017-10-16 17:28:46
お久しぶりです。
ロッドケースのおまけは太っ腹でしたね。
使いなれるといい竿ですのでたくさんの出番を作ってやって下さい。

支流で木の下を釣るのが好きになりましたが長竿が重くて使えません(笑)

コメントを投稿