ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

新潟プチ遠征

2014年08月20日 | 鮎釣り

新潟県の胎内川に出没です。

1日目の朝、深夜割引のため3時50分には高速の上でした。

 

早起きは3割の得」と言います  去年は5割だったのにね。

 

釣り人御用達「たわら屋」に寄り朝食のそばを食い昼飯を購入

 

ここのコシヒカリ手作りおにぎりが旨いんです。

高速が延びたのですっかり寄らなってしまいましたが。

 

で 胎内川へ到着。オトリ屋で教えてもらったポイントに入川。

デカいハミもありました。午前の部はこんな浅トロで20尾。

 

午後の部は白アワの所で24尾。閉めて44尾。8リットルのフネが満タンでした。

 

翌日は三面川に行く気でしたがT川で十分たのしめるのでこのゴルフ場のような公園で車中泊。

 

 2日目は公園から入れるこんなポイントの一本瀬。雨が降ったり止んだり陽が出たりクマが出たり(町内放送で注意してましたよ)

12時までにアユが23尾とヤマメが1尾。ヤマメの顔ってこんなだったかな?

 

2日目の午後は用事があり後ろ髪引かれながら早上がり。

川へアクセスルートが少ないので歩く気力と体力があれば手つかずのポイントに出会えるかも。

 

 

にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへにほんブログ村鮎釣り ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
T川… (ウラ之介)
2014-08-20 23:08:11
自分が想像してるT川だったら、一回竿出してみたいですね~!
T川 (べり子)
2014-08-21 07:27:16
たくさん釣って楽しんでこられたのですね。

わたしも釣ってみたい~

狩野川釣行で ハミアト君ならたくさん釣れるだろうねと

海底人と話をしてました。

来月のGFGの懇親会はいかれるのですか?
Unknown (ハミアト)
2014-08-21 07:44:08
>ウラさん
たぶん想像された川ですよ。
瀬も淵も多く、釣り人の受け入れ体制が改善されれば人気の出る川ですけどいろんな事情があるのでしょう・・・
・・・もったいない

>べり子さん
狩野川は好きな川ですが10年以上いってませんねー
残念ながら7日は仕事で行けません(涙)
14日の「大アユ」は参加予定です。
アユも終盤です、たのしみましょう
Unknown (てんちゃん)
2014-08-24 21:13:30
来られたんですね♪
僕は上流側から行くのでたわら屋さんには無縁なんですが行きたいと思います。だいぶ前に上流側の画像の一本瀬にも行ったんですが石がくもっていてすぐやめたんですが釣れるんですね~!
魚影は下流がダントツですが上は型なんですね
さすがです!!
てんちゃん (ハミアト)
2014-08-24 23:30:24
北陸~上越がダメ、大好きな常浪もダメらしいのでT川へ行ってみましたがけっこう楽しめました。

場所ムラがあるようですが群馬の放流河川と比べると断然魚が濃いですね。
次回は下流を攻めてみたいのでてんちゃん教えて!

コメントを投稿