ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

調子のいいやつ

2018年02月21日 | 鮎釣り

横浜のフィシングショーでは慌しくて見られなかったアユ竿ですが、朝一で行った群馬フィシングショーではじっくりと見ることができました。

がまかつブースではパワー竿はスルーして小河川で使うための竿をフリフリ、振るだけすべてが分かる訳ではないがみんながやっているので・・・

そこで調子のいいやつをみつけてしまった。 「シューティングスペシャルⅡ」。

がまかつでは数少ない先調子、前作の「シューティングスペシャル」よりも硬くなっているのでより先調子を感じる。短竿なので軽くて操作性が良いのは当然だが意外とパワーがあるので中型アユにも使えそう。しかし色はどうしても好きになれない  ・・・

 

トークショーではMC野嶋玉造氏の(無茶)振りで 岡崎孝氏、小澤剛氏、田嶋剛氏が実のある話を語ってくれました。

 

そこで無料配布していたDVDをゲット。

 

瀬釣りのエキスパート、田嶋氏、長谷川氏、そして親方野嶋氏らテスター3人が試作ロッドで釣りまくり、そして「パワーソニック」を熱く語る。

後半は「シューティングスペシャルⅡ」を高知の北村憲一氏が仁淀川でテスト、新しいハリの解説もありイメトレに最適です。

 

 

 

   

 



 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです。 (海底人8823)
2018-02-21 18:16:52
違いのわかる釣師による、短竿の効果・成果をぜひ現場で見せて下さい。
>海底人8823さん (ハミアト)
2018-02-22 13:28:30
先日はお世話になりました。
竿のよる釣果の違いは少ないと考えます・・・と予防線
快適性と自己満足の追求です・・・かっこいい~(笑)

コメントを投稿