●劇的にお腹ペッタンコになった理由

 

こんにちは中田智子です

 

この写真の女性は 8月2日⇒9月27日 の約2ヶ月で劇的にお腹ペッタンコになりました。

 

■痩せたのでしょうか?■

 

食事制限など全くダイエットはしていません。

では何をしたらこうなれるのだと思いますか?

とその前に

■あなたは反り腰ってご存知ですか■

骨盤が前に倒れている状態を反り腰と言います。

左の写真です。

 

仰向けに寝た時にすぐにわかる方法があります。

知りたい方!いつでも教えますよ~^^

東京の方もラッキーなことに近々受講できますよ~

ヒントは上前腸骨棘にあります。

 

日本人の8割が反り腰と言われているそうですよ

反り腰は骨盤が前に倒れているという歪んだ状態

 

ダイエットでお悩みのあなた!!知らないうちに筋肉にあちこち癖が付いているかもしれません

どんな癖かというとこの女性のように骨盤が前に倒れるという筋肉の悪い癖です。

 

■歪みとは筋肉に付いた悪い癖■

 

この悪い癖が一カ所でもあると代償が起こり全身のあちこちで負のバランスを取ります。

つまり反り腰の方!この状態だと筋肉の悪い癖は他にもあるわけです。


この悪い癖があると写真のように嫌なお肉があふれてしまいます。

お腹だけではありませんね!!背中もです。

 

■そしたらあなたならどうしますか?■

 

腹筋ですか

背筋ですか

スクワットですか

 

それとも食事制限ですか

断食ですか

 

いくら腹筋や背筋やスクワットしても

食事制限しても

 

実はこの歪みを正せないとお腹は出たままなのです。

 

先日断食3日してもお腹が引っ込まなかった方が「大阪ガスのイベント」で体験受講され

たった15分でお腹が引っ込んで大絶賛されました。

 

反り腰という悪い姿勢を正しい姿勢に変えるだけで、一瞬で見た目に変化が出ます。

 

■あなたのダイエットの目的は数字ですか?■

 

ピタッとした服が着れたり、見た目が綺麗になる事ですか!!

もし見た目が気になる

着たい服を着て履きたい靴を履いておしゃれを楽しみたいのと言うのであれば・・

むくんでいては無理ですよね

 

上の写真の左のビフォーは足の付け根が折れ曲がってアフターではフラットになっています。

鼠蹊部のリンパ節が折れ曲がっていたのがフラットになり、体内の流れが変わります。

 

■体内の流れを正常にすること

これがダイエットの根本解決の基本です。■

 

正しい姿勢にあなたはなれますか

その方法を知っていたらとても重宝します。

何故かというと

 

体内の「血液・リンパ液・神経・気」の流れを正常にしてくれるからです。

 

ただし!!

正しい姿勢とは骨盤の前傾斜だけ矯正できたら良いというものではありません。

 

先程も言いましたが筋肉に悪い癖があれば代償が起こりそこから連動します。

 

全身同時に自力矯正の必要性■

 

全身同時に体についた筋肉の悪い癖を自分で同時に正しく出来ないと流れが悪いままです。

ココで重要なことは自分で行わないとあなたの筋肉の癖は変わってくれないということです。

 

人にやってもらってもあなたの筋肉にはならないので根本解決ができないということです。

 

そして筋肉の根本解決をしてやると

嬉しい事に健康・ダイエット・メンタル・美容・老化まで同時に解決目指せます。

 

写真の方の様に反っている方は

腰痛・肩こり・便秘・下痢・生理痛・生理不順・不妊症・冷え性・アレルギーなどのお悩みの方が多いです。

 

■習うより教える■

この度やっとプラスムーブを教えたいという方の要望にお応えすることが出来るようになりました

5~6年と長年お待たせしていたのですが、やっと日本姿勢予防協会認定のセルフケア姿勢指導士養成講座が開講となりなりました。

 

ゼロ期生さんが東京・千葉・神奈川・金沢・兵庫・広島と全国で誕生しました。

「資格を取る過程で皆さんが一番結果を出される」

ということがわかりました。

 

それは教えるためには自分が一番理解できないといけないため、習っていた時より自分に落とし込めることで結果が出たわけです。

 

とても興味深い結果となり、セルフケア姿勢指導士になった先生方はそれぞれのお悩み解決を目指せていることをとても喜んでくださっています。

 

中にはその先生の姿を見て一期生に立候補くださっている方もいらっしゃいます。

 

■日本姿勢予防医学協会認定セルフケア姿勢指導士■

 

あなたも全身についた筋肉の悪い癖を自分で矯正し、お悩みの根本解決、目指せる人になりませんか

一期生は連絡をいただいた方限定で4月末より開講予定です。

気になる方!!メールを下さい!!

plusmove.tomoko@gmail.com

 

■全身の筋肉の悪い癖■

 

次回はこの方の全身の筋肉に付いた悪い癖がどう変化したか!!

 

についてお伝えします。

お楽しみに^^