去年初め、xpがノーだというので買い換え、したらインターネットエクスプローラー8・1でした。
去年後半あたりから、
ウインドウズ10に、しませんかしませんかしましょうしましょう無償ですの案内が、超しつこくあったけど、よくわからないので無視してました。

したら先々月あたりに、勝手に10にアップロード作業が始まり、勝手に10になった。
そりはそりで中々気に入っていた。

しかし、
その後2カ月も経ってない頃、スタートボタンが機能しなくなった。
右クリックは使えるので別にいいのだが、ウインドウズライブメールが開けられなくなったので超困った。

当然、検索で解決法を探した。アカウントをもう一つ作る、内臓になんかプラスする、
そんなんあった。でもよくわからない。
そこで、マイクロソフト社に電話した。
こういうのは、直接の電話番号は記されて無い事が多く、でも好きで10になったわけじゃないし、番号見つけて意地で待つこと1時間…(もちろん受話器は手ぶらフォンだ!)

その途中、「電話が大変込み合っております。インターネット上で解決する方法をご案内してます」と、繰り返す。
わからね~から電話してんだよ、と何百回も心で突っ込みながら待つ。

約1・5時間後、
なんだろう、偶然?たまたま?
「た~~~~~~~いへんお待たせちまちた~」と、芸能人で何だっけ?いなくなった女、凄い舌足らずの変な声出す人、
それと同じ声が耳に届いた。
不具合を説明すると、ギャグのように、散々アナウンスで聞かされたネットでの解決法を示唆して来た。

「それが意味わからないので電話してるのです、後、それは待つ間散々聞かされました」
と言ってみた。

「ああ、そうですか、でもこちらでは、ウインドウズ10にされた直後の不具合のみしか対応しません、(なんなら)8.1にアンインストールする方法をお教えします、又技術者による遠隔操作が必要な場合只今格安でキャンペーン、お申込みされますか??ラブラブ

ちょっとちょっと、どう思います??
もちろん、キレてしまいました。

「貴女の存在の意味は散々電話待たした挙句、お買い得遠隔操作の申し込みキャンペーンのお誘いの為なの?」
「…いえ、10にされた直後のみ、去年とかですよね??」
「私のとこが勝手に10になったのは1か月前ですけど、貴方今去年とか言いましたよね、そんな前じゃないのでどうにかしてください」
「…では、直後ではないという事で、技術者につなぎます」

だって。
で、
技術者に回してもらい更に待つこと30分弱。
直してもらいましたが。


その後に色んなアップデートとか怖くて出来ん、スタートボタンが起動しなくなるの怖くて。
あーーーんな舌足らずの女が又電話に出るかと思うと…
「直後じゃないと対応しません」
とか、どーなの?
直後かどうかなんてこちらが言わなきゃわからないんじゃないだろか、
何かマジでマイクロソフト対応人間がこんなにヤバイと知らなかった。

良かったらクリック願います♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ