18きっぷで群馬へ | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

突然ですが、今日は18きっぷを使って日帰りでお出かけしてきました。

当然のように、まずは始発列車で東京を目指します。

(そういえば、昨日の東京駅は記念Suicaとかで大混乱だったみたいですね。)

そして、山手線で上野まで行き、さらに高崎線へと乗り継ぎます。

18きっぷで群馬へ
最初の目的地はここです。 どこだかわかるかな?

ここは、信越本線の群馬八幡・安中間にある有名な鉄橋です。カメラ

ここで、本日運行されたDLクリスマス碓氷号を撮影しました。

年1回だけの臨時列車だけあって、撮影者も多数いらっしゃいました。カメラ

18きっぷで群馬へ
横川駅で撮影した、本日の主役です。

高崎寄りからC61、旧客4両、DD51という編成でした。

ロクイチは初めて見たような気がします。

また、群馬県のゆるキャラ・ぐんまちゃんもいました。馬

18きっぷで群馬へ 18きっぷで群馬へ
そして、横川駅の目の前には峠の釜めしでお馴染みのおぎのやがあります。

ということで、今日のお昼はそこで買った峠の釜めしです。

峠の釜めし東京とかでもイベントで販売されたりするけど、

やっぱり現地で買う峠の釜めしは一味違うような気がします。ラブラブ!

18きっぷで群馬へ
折り返しはロクイチが先頭となりSLクリスマス碓氷号と名前を変えます。

それを撮影したのが、こちらも有名撮影地の西松井田・横川間です。カメラ

ここも撮影者が多かったのですが、何とか撮影することができました。グッド!

という感じで、今回は有名撮影地での撮影となりましたが、

ぶっちゃけ信越本線(高崎~横川)の撮影地は、この2ヶ所しか知らないです。えっ

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

フォローしてねきたよ♪してね!(グリーン)