楽園の終焉 | - 堕ちていく心に贖罪を描いて -

- 堕ちていく心に贖罪を描いて -

日常、ピグ、ゲーム、ときどきイラ&小説

楽しかった9連休ももうすぐ終わり、

ああぁ・・・・・・

 

次の長い休みはいつだ、いつなのだ・・・? 夏か? 夏なのか?

 

今年は祝日が土曜に食われることが多い、我々の祝日を返せ、

なんという悲劇か、ああぁぁ・・・・・・

 

人々よ立ち上がれ、そしてデモを起こせ!

 

・・・あ、ちなみに自分は参加しないからw めんどくさいからww

 

 

 

 

この GW はミュシャ展に行ってきたよ、六本木でやってるよ。

 

スラヴ叙事詩ってやつだよ。

 

6×8M というとてつもなくでかいサイズの画が20枚、日本初上陸ですよ、

というか国(チェコ)を出たのが初めてらしいよ。

 

これね、想像しているものよりも遥かにでかいのよ、1・5倍はでかい、目の当たりにしてビックリ。

 

でも人が多くてギチギチで あまり離れて見られないから首が痛くなる、 (´・ω・`)

それだけ大きい・・・・・・畳敷き詰めたら何畳くらいあるんだろ。

 

 

 

 

なぜか数枚の絵画だけ撮影 OK だった、ナゾだよね、それ以外はダメなのに。

 

 

 

 

よくこれだけのスケールのものを一人で描き上げたなぁ と思うよ、16年かけて。

 

飽きないのかな、自分だったら早々に飽きそう。

 

 

 

 

どの画にも何かしらのメッセージが込められているんだけど、

難しくてよく分からん。

 

神とか希望とか 戦争の虚しさとか、他には言葉の魔力? とか そんな感じで。

 

なんか深いいいいぃ~~~。 ←結局分かってない

 

 

 

 

とにかくどの画も目力がすごい、

目で何かを訴えかけてくるんけど それが何なのかはイマイチ分からん。 ←よく解説を読んでいない

 

まぁ とにかく、すごいなー キレイだなー 圧巻だなー って。

 

 

 

 

主に画の下の辺りが現実で 上がその他の世界、だそうです。

 

100年くらい前に描かれて しばらくあまり注目されていなかったそうですよ、

これだけすごいのに。

 

 

 

 

ま よかった。 絶対行かねば、と思ってたから 行けて満足した。

 

他にも連休中に映画(美女と野獣)観に行こうとしたけど 人多すぎて席取れそうもなくてやめた。

 

席の検索したら3時間以上前なのにいい席埋まってるし、恐るべし GW !!

 

 

 

 

そういえば、新たにできたイタリアン系のレストランに行ったんだけど、

料理が出てくるまでに45分もかかって。

 

妹と行って 味はよかったんだけど、自分はパスタで妹がスペアリブで、

そのスペアリブが全然出てこなくて。

 

別にクレームを言ったりはしないけど、そろそろ出る? 別行く? みたいな。

 

料理が出てくるまでに 一般的にはみんなどのくらいまで待てるものなの? 気になる。

 

自分的にはこの辺りが限界かも、45分くらい。 それ以上だと別のお店に行き直したい。

 

大き目のプレートにロールパンとキノコのソテーとポテトフライが乗ってるだけで、

なぜそんなにかかるのか? リブの牛を狩ってたのか?

 

慣れてないからか? 大丈夫か? そんなんでこれから回していけるのか?

 

・・・と余計な心配までしてしまうけども・・・まぁいいか、これから頑張れ。 ←上から目線か

 

 

 

 

そしてゴールデンなウィークははまだあと1日残ってるけど、後は引きこもりゲームデイで過ごしたい、

FF さんやって 釣りしたり じっくりストーリー進めたり。

 

タイムドクエストやってたら条件がチャプター15以降で断念、今11なの。

 

この前 捨てデータで一気にクリアしてしまったけども、

本データは今チャプター11なの ベヒーモスの亜種っすかアレ? 戦えない、切ない。

 

レベルと力的には倒せるハズなのに・・・・・・勿体ない! オラァ!!