実戦モードのブルペン、そして2軍球場でノックを受ける井口さん☆石垣春季キャンプレポ【2/6編②】 | しろ☆くろ

実戦モードのブルペン、そして2軍球場でノックを受ける井口さん☆石垣春季キャンプレポ【2/6編②】

今日もお疲れさまですパンダ


【2/6編①】 の続きになります。


投内連係の練習が終わって選手たちはランチへと移動、その間に私も球場の外で昼食を済ませ、午後に再び石垣市中央運動公園へと戻るとブルペンから見学を再スタート☆




そのブルペンを覗いてみると、すぐ手前にいたのがライオンズから新加入の田中靖洋投手。投げているところを撮りたかったのですがどうやらちょうど投げ終わったところのようで…




私の目の前を通って室内練習場へと向かったため背中からしか撮れず(苦笑)




そしてブルペンでは、手前から黒沢・阿部・石川・大嶺・南・チェンの6投手の投げ込みが始まりました!




1番奥にはチェン投手。昨年序盤は慣れない1軍のマウンドに戸惑いもあったことと思いますが、今やしっかりとローテ入りが計算できるピッチャーになりましたよね!




そして南投手。まさかハロプロの元アイドルと結婚するなんて思いもしませんでした(^_^;)




…ナバーロ選手のせいか、石川投手のヒゲが物足りなく感じてしまいますね(笑)




そして阿部投手。できれば中継ぎよりも先発の方が観たい気がしてます☆



…といった感じで、ほぼ全力投球に近い実戦モードでのピッチングが行われていたようでした。



しばらくブルペンを見学した後は2軍球場へと移動。選手たちの姿はまばらではありましたが、それぞれが個別に与えられたメニューに取り組んでいるようでした。




そしてシート打撃で投げていた唐川投手。今年は2軍スタートとなってしまいましたが、やはり生え抜きの千葉のスターなだけに、1軍の先発へ早く復帰して欲しいものですね!




鴨川での秋季キャンプでは何故か坊主頭だったものの、だいぶ髪も普通に伸びてきた寺嶋選手。何か険しい顔で歩いてきたと思ったら…




どうやらボールが詰まってしまったみたいで、手を入れて治してました。




そして2年目を迎えた脇本選手。今シーズンはまずはファームで頭角を現したいところですね!




そして土のグラウンドが何とも不似合いに見える井口選手(^_^;)




ファウルグラウンドでノックを受けてましたが、無難にボールをさばいてました(当たり前ですが)




しかし午前中の1軍の練習を観ていて思ったんですが、かなりハードに動き回るようなメニューだったため、ベテラン組が2軍スタートというのはある意味では納得です☆




そして井口選手と一緒にノックを受けていた大松選手。かつての活躍を観ていただけにここ数年は寂しい限りですが、まだまだ終わるわけにはいきませんよね!




そして神・福浦選手も戻ってきました☆




その頃マウンドではまだ唐川投手が打撃投手を務めてましたが…




全力とは言わないまでも割と実戦に近いくらいの力で投げ込んでいたように見えました☆




打席には大木選手ということで、成田vs.君津の千葉県対決でしたね♪




熱く冷静な高野投手、しぐさがいちいち面白かったりします(笑)




そして宮崎投手、今シーズンはとにかく左投手が少ないだけに、チャンスを活かして欲しいですね☆




そして貴重な左腕として先発ローテ入りを目指す藤岡投手がマウンドへ。




打撃投手といいながらもいつものダイナミックなフォームからビシバシと投げ込んでました(・∀・)




ノックを終えた井口選手。2軍球場だと自らトンボがけだってやります!




ここで一旦2軍球場を後にして陸上競技場へと移動。先ほどブルペンで投げるところを観ていた黒沢投手・南投手・阿部投手がランニングやダッシュを行っておりました。




そして西野投手と益田投手の侍ジャパン候補の2人。グローブもブルーならTシャツ、そしてランニングシューズまでブルーできめるとは( ̄□ ̄;)!!




この日は空港から出た瞬間から強風が吹き荒れてましたが、八重山地方特有の天候といいますか、とにかく太陽が雲に隠れるか出てくるかで寒かったり暖かかったりというコロコロ天気が変わる日でした。




グッズ売り場の壁に貼られていたマリーンズ石垣キャンプ、そしてLAMIGOモンキースとの交流戦のポスター、いよいよこの週末には試合が観れますね♪




カートに乗って移動していく三木選手・青松選手・松山コーチ。しかしここ石垣市中央運動公園はホント広くて、1軍からブルペン・室内練習場そして2軍球場と歩き回るのは何かと大変です(^_^;)



…ということでブルペンと2軍球場の様子を駆け足で回ってきましたが、時間帯という面でもありましたがリハビリ組・調整組も多い2軍の方と、エンジン全開で動いていた1軍ではやはり練習内容に違いがあるように見えました。


この後は再びメイン球場、そして室内練習場でのバッティング練習の様子を見学してきましたが、その模様は11日0時更新予定の【2/6編③】 でまとめたいと思ってます。


しかし石垣キャンプ、見応えがあってホント楽しいです('-^*)/



いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆


にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ
にほんブログ村



[2016・石垣キャンプレポ]


2016.02.06 【ナバーロと平沢の守備に期待感を抱いた石垣初日の投内連係☆】

2016.02.06 【実戦モードのブルペン、そして2軍球場でノックを受ける井口さん☆】

2016.02.06 【大地・加藤・伊志嶺・オギタカ…思いを込めてバットを振りまくる☆】

2016.02.07 【朝の大御所たちと全員ベースランニングからの投手陣メニュー見学☆】

2016.02.07 【1軍の投内連係に緊張の面持ちで飛び入り参加したルーキーたち☆】

2016.02.07 【ナバーロと平沢が加わった若手内野手陣の気迫のこもった投内連係☆】

2016.02.07 【ブルペンから少年野球教室へ。今年のキャンプ見学もこれにて終了☆】


2016.02.06 【石垣牛に川平湾!今年もグルメと観光も楽しんだ南ぬ島・石垣島☆】

2016.02.07 【八重山の原風景と美しいビーチに癒された竹富島☆】