2017年、最も期待したいのはやっぱり佐々木千隼だ☆ | しろ☆くろ

2017年、最も期待したいのはやっぱり佐々木千隼だ☆

今日もお疲れさまですパンダ

 

昨年12月に行われた新入団選手発表会で、初めてマリーンズのユニフォーム姿を披露した佐々木千隼投手。ハズレ1位とは言っても5球団が競合した逸材の活躍に期待が高まります♪

 

 

(2016年12月13日:新入団選手発表会)

 

 

思い起こせば約3か月前、佐々木投手のピッチングを初めて観たのは10月23日の首都大学リーグ最終戦でした。

 

 

(2016年10月23日:サーティーフォー相模原球場⇒レポ

 

やや不安な立ち上がりからも徐々に修正。終わってみれば見事な完投勝利で桜美林大をリーグ初優勝に導き、マウンドで雄叫びを挙げる姿が印象的でした。

 

そこから横浜市長杯・神宮大会と勝ち進んで行く様子を追い掛けたわけですが、あくまで9回まで投げ切ることを意識したピッチングを見るたびに魅了されていきました。

 

 

そして昨日の新人合同自主トレ。特に力む様子もなくリラックスしているように見えましたが、キャンプインが近づくにつれて、徐々に気分も高揚してくることでしょう。

 

 

(2017年1月14日:新人合同自主トレ)

 

もちろん、プロの世界はルーキーが簡単に勝てるようなところではないわけですが、それでも佐々木投手には先発ローテとして二桁勝利、そして新人王のタイトルは期待してしまいます☆

 

そんな佐々木投手の活躍が、マリーンズ躍進の鍵を握っていることはきっと間違いないことでしょうね。

 

果たして1年目の佐々木投手はどんなシーズンを送るのか。想像すると改めてワクワクした昨日の浦和での新人合同自主トレでした。

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいです☆

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村