ダフィー来日初安打は先制タイムリー!涌井好投も開幕戦は黒星★ヤフオクドーム【3/31 vs.H】 | しろ☆くろ

ダフィー来日初安打は先制タイムリー!涌井好投も開幕戦は黒星★ヤフオクドーム【3/31 vs.H】

今日もお疲れさまですパンダ

 

いよいよ幕を開けた2017年シーズン!しかしながら週末で月末で年度末という今日、諸事情で私が初めて試合経過を確認したのはダフィー選手の先制タイムリーの直後でした。

 

 

(2017年3月25日:東京ドーム)

 

オープン戦では本塁打と打点の2冠に輝いたダフィー選手。やはりシーズンに入ると別物と言われるだけに、開幕戦でNPB初安打がホントに大切なところで打点付きで飛び出したことは非常に大きかったのではないでしょうか!

 

…少なくとも、真面目な性格もあって日本での成功の第一歩を踏み出した、そんな気がしたのは私だけではないと思います☆

 

しかもそれがパラデス選手のNPB初ヒットが絡んで…となり、両外国人選手の活躍で2017年の初得点を挙げたことになりましたね。

 

余談ですが、AAA時代に和田投手と対戦したことがあるダフィー選手。オープン戦でもホームランを打ってますが、対戦の記憶がなかった和田投手とは対照的にしっかりと記憶していたということも、これからたくさんの投手と対戦する上で大切なことになってきそうです。

 

そして開幕投手を務めた涌井投手が魂の好投!

 

オープン戦ではちょっと不安の残る内容でしたが、それでも本番にしっかりとここ1番のピッチングを見せてくれたところはさすがだと思います☆

 

そしてプロ初登板を果たした有吉投手!わずか1球でアウトを取っての降板となりましたが、大きな経験になりましたね。

 

試合は8回に勝ち越し点を与えてしまい、開幕戦を勝利で飾ることはできませんでした。

 

 

 

悔しい結果ではありますが、ここは気持ちを切り替えて、明日はシーズン初勝利を得られるように、西野投手のピッチングに期待したいですね!

 

…今シーズンももちろん、143試合をしっかりと追い掛けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村