先発に帰って来た西野!田村の2者連続盗塁阻止に痺れるも2連敗★ヤフオクドーム【4/1 vs.H】 | しろ☆くろ

先発に帰って来た西野!田村の2者連続盗塁阻止に痺れるも2連敗★ヤフオクドーム【4/1 vs.H】

今日もお疲れさまですパンダ

 

2013年10月3日以来、実に3年半ぶりに先発のマウンドへ帰って来た西野投手!背番号が22番に代わった田村選手と並んで画面に映る様子は、個人的に好きだった小野晋吾投手と里崎選手のバッテリーを思い出させてくれました☆

 

 

(2015年6月:横浜スタジアム)

 

西野投手は初回に内川選手にうまく打たれて1点を失ってしまいますが、その後はしっかりとコースに投げ込んでいたように見えました。

 

3回裏には田村選手が本多選手・柳田選手の盗塁を2者連続のドンピシャリの送球で刺すというビッグプレー!この時点ではマリーンズに流れを引き寄せたと思いましたが…

 

4回、ノーアウト満塁の場面で、あわよくばホームゲッツーが取れたかに思えた打球を中村選手が何と2塁へ悪送球、この2点はもったいなかった…

 

6回にはデスパイネ選手に2塁打を打たれると、ランナー3塁からワイルドピッチで失点。これも防げただけにもったいなかったですね。

 

9回にはパラデス選手と大地選手の連続ヒットをきっかけに1アウト満塁のチャンスを作ると、加藤選手の犠牲フライで1点を返しますが、反撃もここまで。

 

 

 

これで開幕から2連敗となってしまったマリーンズ。オープン戦の勢いはどこへやらという状況になりましたが、どちらかと言えば細かなプレーが勝敗の明暗を分けているような気がします。

 

明日は唐川投手。プロ初先発・初勝利を果たした思い出の福岡で、2017年公式戦の初勝利へ導くピッチングに期待したいですね!

 

 

いつもありがとうございます!最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

にほんブログ村